人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

ブシロードワールドグランプリ2011 横浜地区決勝

そういえば書いてなかったw
ちび篝はいつか使うときに4枚持ってないとかいう悲惨な事態にならないようにと、4枚目のちび篝を貰うべく横浜にも一応行きました

WGP2011 ネオスタンダード 横浜地区決勝
参加人数:500人くらい
デッキ:青赤t黄リトバス
せっかくなので、今回の地区決勝でまだ入賞していないタイトルで参加しました

1回戦 黄緑青ダカーポ@まひる ◯
2ターン目にCXが5枚見えて焦るw
しかし、当日の朝に水鉄砲 葉留佳を1枚入れておいたおかげで1週目は早めに終え、あとは無難に回復して勝ち

2回戦 赤緑t黄とある ◯
今度は初手CX×3やら攻撃時に捲るでまた焦るw
今回は集中ができなかったせいで早々とこちらがLv3に
流石にバーンが強いとある相手に先にLv3に上がるのは死亡フラグでしょと思ったが2週目はそこそこキャンセルしたおかげで意外と耐える
でも耐えてもそろそろCXが尽きるよーと思ったら相手の攻撃でのトリガーが袋→扉→袋とやらかしてワンチャンス勝てそうな雰囲気に
ドローフェイズでソウル+3のCXを引き、相手3-2だったから4点+残り2回の攻撃で勝ちや!
4点→通る
CX捲って3点→キャンセル
2点→通ってギリギリ勝ち

3回戦 赤黄青とある ×
今回もCXが大爆発w
しかもそういうときに限って相手は回復魔術まで入ってる持久戦な型orz
最後にソウル+2でワンチャンスを狙うと全キャンされて負け

結果:1-2

ここでドロップするとRewriteの記念大会に間に合うとのことだったのでそちらに移動

参加人数:200人いない程度
デッキ:緑黄t青@ルチア
こっちは似たようなデッキばっかとやってよく覚えていないので簡易で

1回戦 黄青@篝 ◯
2回戦 赤黄t緑@ちはや ◯
3回戦 緑赤黄t青@ルチア ×
4回戦 緑赤黄t青@ルチア ◯
5回戦 緑青t赤黄@ルチア ◯
6回戦 緑赤t青@ルチア ×

結果:4-2

3~6回戦が全部ルチアw
朱音やちはやばっかかと思ってたのにw
こんなにルチアが多いのなら小鳥持ってきてればなーとちょっと後悔

とまぁ一般的な雑魚を演じましたw
次は頑張る><
by STOP0611 | 2011-11-12 00:33 | ヴァイスシュヴァルツ