人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

11/4 イエローサブマリン マジッカーズ★ハイパーアリーナ

何故かレポの内容は携帯に書いていたのに上げていませんでしたw

参加人数:32人
デッキ:ディメンジョンポリス@レイン軸

1回戦 シャドウパラディン ◯
お互いに無難な動きをしてる中、相手は暗黒魔導師 バイヴ・カー→黒の賢者 カロンと強く、更に次のターンにも暗黒魔導師 バイヴ・カー→秘薬の魔女 アリアンロッド…そんな動きが出来たら漆黒の乙女 マーハも髑髏の魔女 ネヴァンもいらないわな
その代わりに相手はそれ以上のアドバンテージが稼げず、途中からトリガーに差が出たこともあり勝ち

2回戦 シャドウパラディン ◯
相手のVのブラスター・ダークが9000だったのでイニグマン・レイン+コマンダー・ローレルで殴ってみると10000でガード…醒を捲って貫いた挙げ句にコマンダー・ローレルのスキルでイニグマン・レインがスタンドする
その後も更にコマンダー・ローレルのスキルを使わせてもらい、手札枚数で圧倒して勝ち

3回戦 メガコロニー ×
盤面が完成しないどころか、ライドしたのがイニグマン・ストーム(笑)
一応イニグマン・ウェーブにライドしてたからパワーは11000にはなってたが、結局最後までいい盤面にすることが出来ず、相手の☆の出るタイミングが毎回強くて負け

4回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 ◯
相手のツクヨミは全て手札からのライドだったので、何故か1回しかチャンスのないイニグマン・リプルの方がアドバンテージにw
こちらはタイミングよく治ばっか捲り、長期戦になる…はずが、相手は満月の女神 ツクヨミのスキルや引で大量にドローしていたせいで気付いたらデッキ枚数がもうほとんどなく、待ってたらデッキが無くなり勝ち

5回戦 かげろう@ボーテ軸 ◯
相手が先行で3ターン目にボーテックス・ドラゴンからのリザードソルジャー コンローで鎧の化身 バーを持ってきてVの後ろに置き20000列の完成
そのときこちらの手札にはイニグマン・レインもイニグマン・ストームもあり、流石に今回ばかりは11000のが強いでしょと返しのターンではイニグマン・ストームにライド
最後まで相手はテンポが悪く、上手く具合にユニットが並ばない
こちらは常に場が強く、最終ターンではイニグマン・ストームでRに攻撃→醒で起こすのはV後ろのコマンダー・ローレル、+5000はVのイニグマン・ストームにと理想的な動きをし、相手が治を出すも☆が2つになっているイニグマン・ストームには関係なく、勝ち

結果:4-1

思ってるよりレインは戦えますわな
ただG2枠が微妙だと思っているので、そこを調整していきたいところ
by STOP0611 | 2011-11-10 13:34 | カードファイト!! ヴァンガード