人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

10/15 ファミコンくん2号店+フルコンプ 立川店

まずはファミ2

参加人数:20人
デッキ:ノヴァグラップラー

1回戦 かげろう ×
アシュラ・カイザーへのライドは成功するが、後列が全く引けず1枚だけ引けたデスアーミー・ガイは即座に魔竜導師 キンナラで吹き飛ぶ
特にいいとこを見せないまま、負け

2回戦 ロイヤルパラディン 〇
あまりに理想的な動きをしたため、何も言うことなく勝ち

3回戦 かげろう ×
何故かトリガーが全く見えないorz
更にもうG3でも捲ってくれればなーと思うのに捲れるのはG1、G2のユニットばかり
それでも早い段階で相手を5点にしたぞ!→治×2!orz
その後もトリガーというものに恵まれず負け

4回戦 かげろう ×
こちらがG2にライド出来ず

結果:1-3

ノヴァで1位になってみたいなーと思って出たらこのざまw
しかも今回の1位がノヴァorz
ちくしょー俺がやりたかったのにー

続いてフルコンプ

参加人数:29人
デッキ:かげろう

1回戦 スパイクブラザーズ ×
安定のドラゴニック・エクスキューショナーにライド(笑)
相手がせっかくスパイクなんだからドラゴニック・オーバーロードにライドしたかった
ダッドリー・ダンが辛い展開…かと思いきや、Vの後ろに出てきたのはジャイロスリンガー
まぁCB×2で20000作ってこられるのでも十分辛いのですがw
でもダッドリー・ダンがいないならワンチャンス!
相手→毎ターン☆
自分→G1、G2
いや、無理でしょw

2回戦 ロイヤルパラディン 〇
相手が手札をたくさん投げてくれた次のターンにRのドラゴニック・オーバーロードのCBからの醒で相手の場、手札が壊滅
治を3回捲られたときは割と焦ったが、回復しても相手の場にユニットが並ばなかったら結局変わらないのでそのまま押し切って勝ち

3回戦 ノヴァグラップラー ×
ユニットが2列分しか出せないorz
Rのドラゴニック・オーバーロードのCB→醒の動きは成功したが、殴ってる回数が違い過ぎてあまり意味がない
治が2回出たらもしかして?と思うも、それどころかトリガーがあまり見えないまま、負け

結果:1-2

他人が使うと強そうなのに自分で使うと弱い…なんだかねぇ
使ってみて毎回思うけど、僕にオバロエクスという構築は合わないのだと思いましたw



Twitter始めました><
STOPで検索すれば出るんじゃないかな?
日常的なことやデッキ案、構築中に思いついたこととか色々書いてますので暇な方は是非!
まぁあまりの初心者っぷりに自分でつぶやく以外のことは何もしていないのですががが
今度Twitterやってる身内に何すればいいか聞いてみよー
by STOP0611 | 2011-10-16 22:38 | カードファイト!! ヴァンガード