人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

9/29 アメニティードリーム 新宿店

参加人数:31人
デッキ:かげろう

1回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 ◯
こちら後攻で1ターンG1にライド出来ず、相手は2ターンG2にライド出来ず
たまたまRの質がこちらの方がちょっと良かっただけで勝ちw

2回戦 ロイヤルパラディン@バロミセイバー ◯
相手の後列が1体しか出てこない
その割にはどんどんガードしてくるので手札がVの攻撃前に1枚になったターンがあり、更にトリガーチェックではG1×2と弱い
もしかしたらVのドラゴニック・オーバーロードのCBを使ったら全部通るのでは?と思い、試しに使ってみる
1回目→スルーからの治
2回目→スルーからの醒
3回目→スルーからの☆
相手4点だったので勝ち

3回戦 スパイクブラザーズ ◯
マリガン後にG2がなくてライド事故しそうになるも、Rに置いたドラゴンモンク ゴジョーのスキルで手札入れ替えをしたらドラゴンアーマード・ナイトが引けたので無事にG3まで
相手が将軍 ザイフリートにライドしたというのもあり、Rのドラゴニック・エクスキューショナーがずっと20000と言い続け、最終的にはRのドラゴニック・オーバーロードのCBで場を崩して問題なく勝ち

結果:3-0

まぁなんとゆーか…普通(笑)
かげろうはもう今の構築で割と満足してるから次はノヴァとかで頑張りたいなー
by STOP0611 | 2011-10-01 00:41 | カードファイト!! ヴァンガード