人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

9/22 アメニティードリーム 新宿店

参加人数:25人くらい
デッキ:たちかぜ

1回戦 ロイヤルパラディン ◯
相手が後攻1ターン目に前列埋めての3回攻撃→1回目のダメージトリガーで引と強い
返しに両脇を退却させてからは相手のユニットが中々出てこない
フルパワーではない騎士王 アルフレッドに対してこちらは21000の暴君 デスレックスで殴り続け、先に相手の手札が尽きて勝ち

2回戦 かげろう ◯
序盤に受けた1、3点のダメージトリガーが☆のせいで4点からの6点へ飛ばせる可能性は大分低くなるorz
それでもちゃっかり☆を捲り、打点レースでは有利に
相手は場に出せるユニットがいないようで、毎ターン2体でしか攻撃してこない
その上魔竜導師 キンナラで無理矢理後列を焼いてくれたのでブーストできるユニットも消え、ガードがとても簡単になる
相手の手札が0枚、インターセプトなしの状態でトリガーで治を捲られ5点→4点にされ、実は不味い?と思うも、もう1枚がG3だったので返しの攻撃で2回通してもらって勝ち

3回戦 かげろう@ゴクウ軸 ◯
理想的な動きをし先行3ターン目に相手のV9000に対して
ブラスト デスレ メガ
     プテラ ノア
と動かし、暴君 デスレックスの攻撃がヒットしたので怒竜 ブラストザウルスを退却させ、醒を捲ってないけどたちかぜで4回攻撃w
いい感じな流れだったが、相手はドラゴンモンク ゴクウにライドしてドラゴンエッグと翼竜 スカイプテラ以外のユニットがどんどん減っていく
まぁ後列に置けるユニットは手札にいたから問題なかったが…むしろやられた前列の空いた場所にG2~G3のユニットが置けないせいでドラゴンエッグ+ソニック・ノア列で一応3回攻撃してる雰囲気にw
まぁなんとかなるでしょ…と思ってたら相手Rのドラゴニック・オーバーロードのCBw
こちらの前列のRはドラゴンエッグと怒竜 ブラストザウルスだったので
ドラゴンエッグ→退却からCB
怒竜 ブラストザウルス→退却からのスキルで後列に新しい怒竜 ブラストザウルスを
返しのターンで右列にユニットがいないが手札がドラゴンエッグ、鉄壁竜 シールドン、群竜 タイニィレックス、サベイジ・シャーマンという内容でどれを2体置いても20000のガードを失うが、相手の手札が少ないしG3捲ってたから3列で殴ればきっと終わると思い、退却させても構わないドラゴンエッグとブーストで10000になるように鉄壁竜 シールドンを置く
案の定ガードしきれず勝ち

結果:3-0

ドラゴンエッグが2ターン目に前に出せるのが強いなぁと
返しでやられたらCBで手札へ、やられなかったらキャノンギアの餌にと動きがどちらでも綺麗
最悪デスレックスで食べちゃっても構わないしw
by STOP0611 | 2011-09-26 12:24 | カードファイト!! ヴァンガード