人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

9/12 グランドパンダキャニオン 秋葉原店

参加人数:12人
デッキ:オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸

1回戦 オラクルシンクタンク@サクヤ軸 ×
G3のみスペリオルライド
ただ後列が1箇所空きっぱなしで、満月の女神 ツクヨミのCBを使っても増えるのがトリガーばかり…当然ながらトリガーチェックは不発ばっか
その上ツクヨミ等で積み込んだ部分はほぼトリガーがないorz
6点目治を決めるもトリガーが1枚しか出ないことがわかってる次のトリガーチェックではどうしようもなく、負け

2回戦 かげろう@ゴクウ軸 〇
G1、G3をスペリオルライド
しかし、手札がバトルシスター しょこらばかりでRがVの後ろと前列の1箇所と全然殴れる雰囲気ではない
やばいなーと思うも、トリガーチェックでサイキック・バードが捲れてくれたおかげで盤面完成…のはずがG2やG3がたくさん引けただけで後列は残念なままorz
しぶしぶ弱い盤面を相手のドラゴンモンク ゴクウに怯えながらやってみると、相手のトリガーがG1、G2にばかりでG3は結局終わるまでに1回しか捲れず
最終的に相手がこちらのVの攻撃を1枚でもトリガーすれば勝てるとこでちゃんと☆を捲って勝ち

3回戦 不戦勝
雑魚乙

4回戦 かげろう+ノヴァグラップラー ×
相手は店員さん
こちらがG1にライド出来ず
2ターン目のライド事故のときに
店員「投了しますか?^^」
とふざけたことを言ってきてムカついたので、やめました

結果:1-2

片付け始めると
店員「冗談ですよ?」
から、片付け終わると
店員「すいませんでした」
…そう思うなら最初からそんなことは言わないべき
これはカードゲームのルールよりも重要なことだし
by STOP0611 | 2011-09-13 12:29 | カードファイト!! ヴァンガード