人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

8/8 グランドパンダキャニオン 秋葉原店

参加人数:16人
デッキ:ロイヤルパラディン
FVがばーくがるではなくどらんがるの制限対応型

1回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 〇
お互いにG1へのスペリオルライドは成功し、G2は失敗する
こちらは神速の騎士 ガラハッドは入ってないので普通に騎士王 アルフレッド、相手はスペリオルライドが成功して満月の女神 ツクヨミに
相手は満月の女神 ツクヨミでドローし続け、気付いたらVが殴れない枚数に
ライブラリーアウトで勝ち

2回戦 ロイヤルパラディン 〇
相手が毎ターン1列だけ10000~14000を作ってくるので余裕ができる
あとはこちらがRの爆炎の騎士 バロミデスで15000強要+騎士王 アルフレッドから真理の騎士 ゴードンをスペリオルコールでG10000を確保し、手札枚数に差が出て勝ち

3回戦 ロイヤルパラディン+ノヴァグラップラー 〇
G3になってすぐにこちらが☆+治と捲ってゲームスピードがかなり早くなる
相手のVがアシュラ・カイザーだったが、爆炎の騎士 バロミデス+小さな賢者 マロンが揃い、21000でVに殴り続け早々と勝ち

4回戦 ノヴァグラップラー +かげろう ×
こちらがG1にライド出来ず

結果:3-1で2位

ゴードンとバロミデスの相性がいい
今までの後列はふろうがるだったせいでゴードンを出しても13000で使いづらかったけど、今回の後列は7000~8000な上にゴードンインターセプト→跡地にバロミデスの動きがすげー綺麗
あとはライド事故さえしなければいいですね^^
by stop0611 | 2011-08-11 00:22 | カードファイト!! ヴァンガード