人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

8/2  ホビーステーション 立川店+アメニティードリーム 秋葉原店

まずはホビステ

参加人数:6人
デッキ:帝国の暴竜

1回戦 黄金の機兵 〇
相手が先行で2点くれたので、バーサーク・ドラゴンをコール→魔竜戦鬼 ヤクシャにスペリオルライド(笑)
ドライブチェックでドラゴニック・オーバーロードが捲れたのでライドし、ワイバーンストライク テージャスで後列を潰して勝ち

2回戦 黄金の機兵 〇
相手がG3にライド出来ず

3回戦 桜花の姫巫女 〇
序盤から並べて殴ってきたので、またワイバーンストライク テージャスやバーサーク・ドラゴンで盤面を崩す
ドラゴニック・オーバーロードにライドし、11000が強く後列が出てこないから相手がこちらのVに殴ってこない
相手が姫巫女ということもあり、15000でガードするのに手札3枚も消費^^
流石に負けません

結果:3-0で1位

わかってはいたけど、聖域の光剣士はいませんでしたw

時間が間に合いそうだったので、立川→秋葉原に移動してアメの大会にも参加

参加人数:42人
デッキ:かげろう@ゴクウ軸

1回戦 かげろう 〇
相手がG3にライド出来ず

2回戦 オラクルシンクタンク 〇
相手の盤面をVのみ+手札0枚にして勝ちw

3回戦 ロイヤルパラディン ×
ドラゴニック・エクスキューショナーにライド(笑)
途中でドラゴンモンク ゴクウにライドし、相手の騎士王 アルフレッドのパワーが14000まで下がったのでワンチャンスいけるかなと思うも、Vの攻撃を10000でガードしたら☆+治と捲られて負け

4回戦 スパイクブラザーズ 〇
初のドラゴニック・ヴァニッシャーにライド(笑)
相手のG3の構成が11000のみだったので、G3+ワンダー・ボーイで15000強要と辛い状況に
今回も途中でドラゴンモンク ゴクウにライドし、相手のRをボコボコにする
なんとか除去が間に合いギリギリで勝ち

5回戦 ロイヤルパラディン ×
こちらがG2に2ターンライド出来ず
治を何度か捲って延命するも、2枚トリガーor醒が出なければいいとこで☆×2を捲られてしまい、負け

結果:3-2

ドラゴニック・ヴァニッシャーのスキルを知らない人が多すぎるw
今配布されている参加賞のハズレとしか思われていないんだろうなぁ
by stop0611 | 2011-08-08 21:02 | カードファイト!! ヴァンガード