人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

7/10 ファミコンくん1号店+ホビーステーション 立川店

まずはファミ1

参加人数:16人
デッキ:グランブルー+オラクルシンクタンク@ココ軸

1回戦 ロイヤルパラディン ×
1~2ターン目で☆が出たおかげで相手がすぐ4点に
スカーレットウィッチ ココも引け、逃げ切ろうとするも、Vの後列が出ないせいでもう1ターン掛かる
次のターンも7000以上のG1が引けなかったので、仕方なくラック・バードでブーストする
相手はスルーだったので☆を捲れば…捲れたので2点
まぁ当然6点目治orz
返しは耐えきれず、負け

2回戦 グランブルー ×
こちらが2ターンG3にライド出来ず
捲れたら勝ち→捲れない
捲られたら負け→捲られる
負けw

3回戦 ノヴァグラップラー ×
こちらがG3にライド出来ず

4回戦 オラクルシンクタンク 〇
相手が1ターンG2にライド出来ず
これは余裕?と思うも、こちらも1ターンG3にライド出来ず
しかし、G3が引けてからは次のターンもスカーレットウィッチ ココにライド出来たので手札がたくさん
そのまま押しきって勝ち

結果:1-3
早くトライアルが欲しい…
このデッキにサクヤはワンチャンスあるなーと考えているので
続いてホビステの大会

参加人数:49人
デッキ:グランブルー

1回戦 グランブルー 〇
相手が2ターンG1にライド出来ず

2回戦 かげろう 〇
こちらの☆が序盤からよく出てくれたおかげで、相手が間に合わず勝ち

3回戦 ロイヤルパラディン 〇
また深淵の呪術師 ネグロマール等のCB類を引かないので、バスカークのスキルを使う方に路線変更する…が、相手が警戒して4点目からは☆が出ないとRに殴ってくる
そうなるとこちらも動きを戻し、キャプテン・ナイトミストをドロップゾーンから呼んで場を安定させる
最後は1度ならトリガー捲られても構わない場面で1枚しか出なかったので、手札を全部投げてドローからスケルトンの見張り番→サムライスピリット→キャプテン・ナイトミストと繋ぎ、相手は治が全て見えており、ガード出来なかったので勝ち

4回戦 ロイヤルパラディン 〇
相手の場が異常に弱く、ばーくがるや未来の騎士 リューがブーストしたユニットで殴ってくる
まぁこういうときに限って10000ガードしかないのですがorz
ギリギリの動きをして、最後は相手が手札がない状況から断罪の騎士 ボールスを2枚捲り、とてもガードできる手札ではなくなり、勝ち

5回戦 ロイヤルパラディン ×
よりによって後攻なのにマリガンからのG3×3orz
5000でガードが足りるのにしぶしぶスルーし続け、すぐ5点に
特に何もできないまま、ガードできる状態ではなかったので、治に賭けるも当然出ず、負け

結果:4-1

やっぱりジンを3枚は入れたいな~
ただもう抜くとしたらスピリットイクシードしか…あいつカッコイイから外したくないんだけどw
by stop0611 | 2011-07-10 20:17 | カードファイト!! ヴァンガード