人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

7/5 アメニティードリーム 秋葉原店

参加人数:48人
デッキ:ロイヤルパラディン+かげろう@ブレフレボーテ

1回戦 ロイヤルパラディン 〇
相手が1ターンだけG3にライド出来ず
それ以外はお互いに無難な動き
最後はボーテックスのスキルから20000列×1、25000列×2を作って勝ち

2回戦 ノヴァグラップラー 〇
初手マリガンから治×2
中盤でも1枚ドローフェイズで治を引いてしまい、ボーテックス・ドラゴンに繋がらない
ギリギリ耐え、ソウルが何枚か数えたら9枚…ブレイジングフレア・ドラゴンにライドし、2体除去して勝ち

3回戦 ノヴァグラップラー 〇
序盤から☆を捲られて割とまずい状況に
ボーテックスのスキルを決めるも、相手は少ない手札を綺麗に使って盤面をすぐに戻してくる
最後は相手がトリガーを捲らない前提のガードをしたらバトルライザーががが
1点食らって、負け…と思ったら治を捲り、もう1ターンゲームさせてもらって勝ち

4回戦 かげろう ×
ブレイジングフレア・ドラゴンにライド
後列に出す→ガトリングクロー・ドラゴン、魔竜導師 キンナラで焼かれるの繰り返し
後列にロイパラが出ない上に、相手のVがドラゴニック・オーバーロードでほとんど貫くことができず、負け

5回戦 オラクルシンクタンク+メガコロニー 〇
ボーテックスのスキル+ブレフレ×2で場を圧倒し、勝ち

6回戦 かげろう ×
今まで対戦は全て未来の騎士 リューのスペリオルライドを使っていたが、2ターン目の手札が治+G3×4+ドラゴンナイト ネハーレンという次のターンに場にロイパラが残りそうもなかった弱い内容だったので、仕方なくドラゴンナイト ネハーレンにライド
相手は毎ターンのようにガトリングクロー・ドラゴンを捲り、1点でも与えると後列にいるふろうがるが焼かれ、トリガーの入っていないかげろう(笑)になってしまうので、仕方なく相手のRを殴り、次のロイパラを待ってみるもこういうときに限ってかげろうばっかが手札にorz
一応ボーテックスのスキルは決めたが、盤面があまりにも完成せず、負け

結果:4-2

わかってはいたけど、ロイパラよりもかげろうの方が厳しい
正確には魔竜導師 キンナラが辛いだけなのだろうけどw
by stop0611 | 2011-07-05 21:42 | カードファイト!! ヴァンガード