人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

ほらいじめないから、いい子いい子~

予定通りCLANNADのデッキ




Lv0
藤林 杏×3
“お姉ちゃん”杏×4
Lv1
暴走娘 杏×4
渚&杏×3
汐の担任 杏×4
Lv2
妹思い杏×2
渚&杏&椋×4
Lv3
委員長 杏×3
CX
恋のトライアングル×4


Lv0
杏&椋×4
マイペースことみ×4
Lv1
占い好きな椋×4
宮沢 有紀寧×3
CX
娘への贈り物×4

CLANNADの赤青には残念ながら0/0バニラは1種類のみ
使わない色を追加するのが大嫌いなので、Lv0がとても弱いw
3000、1500、1000しかいないのはなぁ…
色とか気にしない方は素直に黄や緑のバニラを少し入れることをお勧めしますw
Lv0では1体で地道にLv1になるのを待つか、お姉ちゃんの効果を使うためにたくさん出すかの2択
基本的にはどちらをとってもあまり困らず
CXが扉、本のみなので捲ると手札が増える上に、藤林杏や汐の担任もあるので手札がカツカツになる心配はない
回収しておくべきカードは汐の担任か委員長
特に汐の担任はストックに埋まったCXをどけるのにちょうどいいので、後のことを考えて特に回収したいものが思いつかなかったときには是非
前のCLANNADの考察時にも書いたけど、汐の担任では双子がない渚&杏は引っ張ってこれないので、3コスト払いたいからと思っても回収しないよう注意
今回はこんなことで
次回も恐らくデッキ紹介
by stop0611 | 2010-07-09 12:49 | ヴァイスシュヴァルツ