人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

希望の地にならなかった、どこにでもいるテロリストだよ

赤黄CANAAN


Lv0
ジャーナリスト マリア&御法川×4
共感覚者カナン×4
破壊工作員カナン×4


Lv0
過去を失った敗北者アルファルド×4
新人アイドル ネネ×3
Lv1
社長秘書リャン・チー×4
姉妹弟子 カナン&アルファルド×4
蛇の頭アルファルド×4
Lv2
テロリスト アルファルド×4
アルファルド&リャン・チー×4
ダイダラ社社長カミングズ×3
CX
カナンの名を持つ存在×4
空を舞う蛇×4


CANAANの目玉ともいえる“希望の地”カナンをガン無視したデッキ
というよりも、どのアルファルドも使われる気がしなかったから使ってみたかった
赤単は一応可能ではあるけど流石に弱すぎたので仕方なくLv0だけ黄を投入
他は全部赤なので社長秘書の助太刀は2500で計算できる
重要なとこは姉妹弟子をレベルに置けたかってとこかな?
置けるとパワー6000なので当然有利
しかもCXシナジーが回収という使いやすさ
でも置けないと頼りないCXシナジーで1/1、5500のアルファルドに頼るはめになります
頼るだけで期待してないけどw
こんなとこで
次回はファントムの予定
もしかしたらその前に1つくらいデッキになるかも
by stop0611 | 2009-10-07 04:16 | ヴァイスシュヴァルツ