人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

使い方が違う?

迷子のファークリンのデッキを考え中
実際には緑赤っていうデッキで組んではみたものの、動きと合ってない
テキストは

【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ファークリンの自己紹介」があるなら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 アンコールステップの始めに、あなたはこのカードを【レスト】して舞台の好きな枠に動かす。』

この能力を上手く使う方法はアタック後に後列に逃げ、次のターンにまた前列に戻すが効率の良さだけなら圧倒的
相手にダイレクトされるけど次のターンまでソウル2のキャラがバウンス以外で離れないのはコストが楽になる
だけど赤混ぜるとアミタリリの付き人ファークリンや怖がりファークリンを入れたくなるから後列が埋まって全然強くない
前列でアンコールしただけだとイクサはレベル2の段階でパワー10000のキャラが余裕で出てくるから返しの相手ターンには残らないだろうし
…そうなると実は黄緑の方が安定な気もする
黄にはキャラが3体なら10000になるウィッチハットのシリルとの相性はかなりいいはず
3体=前列キャラのみで後列出さないだろうし
回収がないから引けなかったときは辛そうだけどレベル1のときはトウマ&ゼナスで引きこもってればいける
お、なんかつよそーだ
組んでみて弱かったら元に戻そw
まぁこんなとこで終わり
そんじゃーまた次回
by stop0611 | 2009-02-25 05:49 | ヴァイスシュヴァルツ