人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

ChaosTCG

ヴァイスの横浜大会のついでに体験会に参加してきた
大会の方は白、ディスガイアと出て両方1回戦落ち
相手が回復とか入ってないのに2回リフレッシュ後デッキ半分くらい削ってるのにまだクライマックス出るとか無理w
んで体験会に参加しようとしたら人数が溢れて2回目をやるから待てって言われた
仕方ないからヴァイスのフリーで時間を潰してようやく参加
結論から言うとルールの説明をしていた人には悪いが説明が上手くなかった
一応会場に来ていた人の多くはヴァイスのプレイヤーだったのだから、キャラを潰して他の出せるとか、キャラの移動は可能なのか等の説明は入れるべきだったと思われる
詳しいルールの方はどっかの掲示板を参照
説明するのがめんどいw
感想としては
・場に出たキャラが捨て札にいかない
・パートナーが殴ると手札が増えるから結構手札が余る
・レベルアップは序盤で出た方が有利…?
って感じ
まぁカードの種類が少なすぎてなんとも言えなかったけど
あまりにも微妙だったのでまだ様子見の予定
今回はおしまい
そんじゃ~また次回
by STOP0611 | 2009-02-17 04:44