人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

秋葉原エンタまつり2008

26日に行ってきました~
本当は朝から行ってトライアルデッキ発売記念大会を2回とも参加しようとしたら、起きたのが10時とかorz
仕方ないので12時半頃に到着し、サンマガでもやって2回目を待つことにしました
んで、参加
デッキはFateを使いました
内容は省略
5回戦で全勝し、優勝でした
Fateを選んだのは、他のトライアルと比べて安定してレベル0から殴っていけるからと考えていたのですが…実際は自分の引きが悪く、初手にレベル0の3000のキャラなんて引けず、毎回凛や綾子が前に出て殴ってましたw
3回戦目では、初手クライマックス×3、レベル2×1、レベル1×1とかいう事故が起こり、仕方ないのでレベル1以外を全て捨ててみたらクライマックス×1、レベル2×2、レベル1×1という引きw
そんな事故を起こしながらもやり、中盤では相手レベル0で私がレベル2になってほぼ詰んでるかとも思いましたが、そこはヴァイス特有のクライマックス連打を終盤でやり、逃げ切れましたw
あと、初めてセイバー+エクスカリバーで相手の場を一掃してみましたが、あれは面白い
通常の構築でも楽しめそうなので試してみる予定です
そんなこんなで大会も終わり、久しぶりに秋葉原でシングル見たり、Lyceeの知り合い達と会ったりと楽しかったです
今回はこの辺で
それでは、また次回に~
by STOP0611 | 2008-10-27 21:45 | ヴァイスシュヴァルツ