昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

理由は簡単!東京の地区決勝で悩んでいたから(笑)
もうどこメタっていけばいいのかわからず…
唯湖・千鶴・みちる・由夢・エイラに全部に有利なデッキってなんだよぉ…
全部をメタるのは無理だから数が多い可能性が高いみちるを意識するべきか
当日何と当たるかは運だけど、一応どっかに山は張っておきます
来週は更新するぞw
[PR]
by STOP0611 | 2013-06-30 01:36 | ChaosTCG
このTCGは焼き増しTCGと言われたりします
その理由はこれです
c0175943_7222084.jpg

タイトルは違うけど、どれも焼き3減少+レスト1ドローでスペックが0/1ですね
厳密には性別が違うやらエクストラに差が出る等あるのですが、フレンドに置いてやることはどれも一緒です
ChaosTCGだとこのような同じカードを「〇〇互換」と呼びます
基本的に最初に収録されたカードの名称で呼んでいるみたいです
慣れた人同士の対戦では実際のカード名ではなく、〇〇互換で宣言するのは当たり前のように行われています
(例:カード名は【リッカの実力】なのに「ケータイ貼ります」と言われる)
僕も色んなタイトルを組んだので、今ならなんの互換かはわかるのですが、最初は何言われてるのかわかりませんでしたw
そこで思いました
(このブログを見て俺が「ケータイ互換は…」とか書いてもわかんない人出てくるよね?)
なので今後のことも考えて、1回目っぽい内容ではないのから第0回として対戦に出てくる可能性の高い「〇〇互換」の紹介をしようと思います
〇〇互換の〇〇の部分に入るカード+大会で見かけそうな互換カードを2枚を画像で上げていきます
ちなみにカードの画像は僕の所有している物なので、光ってたり光ってなかったりします

互換カードの紹介
[PR]
by STOP0611 | 2013-06-18 01:52 | ChaosTCG

|ω・`)チラ

久しぶりにブログ書くよ

TCGの種類は初めて1年が経ったChaosTCG!というか最近このゲームしかやってないのよねw
内容はこの1年で思ったor考えた動きやデッキの構築等…最近周りで始めた人も多いし、初心者の視点からでもわかりやすい内容にしていく予定
週1で書くつもり…更新したらTwitterで更新したって呟くと思われ
乞うご期待!
[PR]
by STOP0611 | 2013-06-12 23:46 | ChaosTCG