昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

参加人数:16人
デッキ:ロイヤルパラディン
FVがばーくがるではなくどらんがるの制限対応型

1回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 〇
お互いにG1へのスペリオルライドは成功し、G2は失敗する
こちらは神速の騎士 ガラハッドは入ってないので普通に騎士王 アルフレッド、相手はスペリオルライドが成功して満月の女神 ツクヨミに
相手は満月の女神 ツクヨミでドローし続け、気付いたらVが殴れない枚数に
ライブラリーアウトで勝ち

2回戦 ロイヤルパラディン 〇
相手が毎ターン1列だけ10000~14000を作ってくるので余裕ができる
あとはこちらがRの爆炎の騎士 バロミデスで15000強要+騎士王 アルフレッドから真理の騎士 ゴードンをスペリオルコールでG10000を確保し、手札枚数に差が出て勝ち

3回戦 ロイヤルパラディン+ノヴァグラップラー 〇
G3になってすぐにこちらが☆+治と捲ってゲームスピードがかなり早くなる
相手のVがアシュラ・カイザーだったが、爆炎の騎士 バロミデス+小さな賢者 マロンが揃い、21000でVに殴り続け早々と勝ち

4回戦 ノヴァグラップラー +かげろう ×
こちらがG1にライド出来ず

結果:3-1で2位

ゴードンとバロミデスの相性がいい
今までの後列はふろうがるだったせいでゴードンを出しても13000で使いづらかったけど、今回の後列は7000~8000な上にゴードンインターセプト→跡地にバロミデスの動きがすげー綺麗
あとはライド事故さえしなければいいですね^^
[PR]
by stop0611 | 2011-08-11 00:22 | カードファイト!! ヴァンガード
参加人数:22人
デッキ:ダークイレギュラーズ

1回戦 かげろう ×
ちゃんと対戦できている感じではあるが、☆の数の差でやっぱり多少不利な気ががが
こちらが4点で☆以外なら気にしない!と思ってVの攻撃をスルーしたら当然☆を捲られて負け

2回戦 ロイヤルパラディン ×
こちらがG1にライド出来ず

3回戦 ロイヤルパラディン 〇
相手があまりユニットを出してこないので、終盤までGがギリギリで足りる
最後は魔界侯爵 アモンを25000にし、相手の手札を全て捨てさせて醒を捲って勝ち

4回戦 オラクルシンクタンク ×
こちらがG3にライド出来ず

5回戦 ロイヤルパラディン ×
特に何もw
普通にボコられました

結果:1-4

せっかくだから新クランで出てみたが…正直辛いw
☆が2種ある竜魂乱舞→勝ち組
☆が1種しかない魔侯襲来→負け組
な雰囲気ががが
仕方ないから他のクランと混ぜるか
[PR]
by stop0611 | 2011-08-10 15:30 | カードファイト!! ヴァンガード
参加人数:36人
デッキ:スパイクブラザーズ

1回戦 ノヴァグラップラー 〇
相手がG3にライド出来ず

2回戦 ロイヤルパラディン 〇
相手3点でVの攻撃をスルー→☆×2で
勝ち

3回戦 スパイクブラザーズ ×
こちらがG2にライド出来ず

結果:2-1

1回もまともに対戦できていないんだがw
[PR]
by stop0611 | 2011-08-09 10:35 | カードファイト!! ヴァンガード
まずはホビステ

参加人数:6人
デッキ:帝国の暴竜

1回戦 黄金の機兵 〇
相手が先行で2点くれたので、バーサーク・ドラゴンをコール→魔竜戦鬼 ヤクシャにスペリオルライド(笑)
ドライブチェックでドラゴニック・オーバーロードが捲れたのでライドし、ワイバーンストライク テージャスで後列を潰して勝ち

2回戦 黄金の機兵 〇
相手がG3にライド出来ず

3回戦 桜花の姫巫女 〇
序盤から並べて殴ってきたので、またワイバーンストライク テージャスやバーサーク・ドラゴンで盤面を崩す
ドラゴニック・オーバーロードにライドし、11000が強く後列が出てこないから相手がこちらのVに殴ってこない
相手が姫巫女ということもあり、15000でガードするのに手札3枚も消費^^
流石に負けません

結果:3-0で1位

わかってはいたけど、聖域の光剣士はいませんでしたw

時間が間に合いそうだったので、立川→秋葉原に移動してアメの大会にも参加

参加人数:42人
デッキ:かげろう@ゴクウ軸

1回戦 かげろう 〇
相手がG3にライド出来ず

2回戦 オラクルシンクタンク 〇
相手の盤面をVのみ+手札0枚にして勝ちw

3回戦 ロイヤルパラディン ×
ドラゴニック・エクスキューショナーにライド(笑)
途中でドラゴンモンク ゴクウにライドし、相手の騎士王 アルフレッドのパワーが14000まで下がったのでワンチャンスいけるかなと思うも、Vの攻撃を10000でガードしたら☆+治と捲られて負け

4回戦 スパイクブラザーズ 〇
初のドラゴニック・ヴァニッシャーにライド(笑)
相手のG3の構成が11000のみだったので、G3+ワンダー・ボーイで15000強要と辛い状況に
今回も途中でドラゴンモンク ゴクウにライドし、相手のRをボコボコにする
なんとか除去が間に合いギリギリで勝ち

5回戦 ロイヤルパラディン ×
こちらがG2に2ターンライド出来ず
治を何度か捲って延命するも、2枚トリガーor醒が出なければいいとこで☆×2を捲られてしまい、負け

結果:3-2

ドラゴニック・ヴァニッシャーのスキルを知らない人が多すぎるw
今配布されている参加賞のハズレとしか思われていないんだろうなぁ
[PR]
by stop0611 | 2011-08-08 21:02 | カードファイト!! ヴァンガード
参加人数:14人
デッキ:かげろう@ゴクウ軸

1回戦 スパイクブラザーズ 〇
相手がG3になってから2~3ターンの間攻撃がVの1回のみだったのでかなり余裕ができる
あとはドラゴンモンク ゴクウが相手のRを割り続けて勝ち

2回戦 かげろう 〇
相手がG1にライド出来ず

3回戦 オラクルシンクタンク 〇
相手がG3になれない上に手札が黄色のカードで埋め尽くされていたみたいで投了されたw

4回戦 かげろう ×
G3がドラゴニック・エクスキューショナーしかなく、希望の火 エルモでドラゴンモンク ゴクウを探してみるも引けず、仕方なくドラゴニック・エクスキューショナーにライド
途中でドラゴンモンク ゴクウを引けたのでライドし、相手の盤面を崩し始めるがちょっと間に合いそうもない
最後は相手が手札全投げで盤面を埋め、トリガーが捲られなければいけるところで☆を捲られて負け

結果:3-1で2位

いや、今回のは完全にノーカウントだよねw
正直相手がライド事故とかで勝っても〇が付くだけで勝った気にならないし
[PR]
by stop0611 | 2011-08-08 17:00 | カードファイト!! ヴァンガード
参加人数:各グループ8組
デッキ:先鋒→ロイヤルパラディン
     中堅→オラクルシンクタンク
     大将→グランブルー←俺

1回戦 かげろう 〇
相手が封竜 ブロケードにライド…あれ?インターセプトできないとバスカークのスキルって意味ないんじゃ…
仕方ないので動きを変更し、深淵の呪術師 ネグロマールから展開していくが、中々トリガーに恵まれず
相手はダメージのときはよく1点目で+5000と強いが、アタック時にはほとんど捲らなかったので、勝負っぽくはなってたw
最終的に相手の手札が先に尽きてこちらの攻撃が通ってしまい、勝ち
チーム:〇-〇-〇=〇

2回戦 ロイヤルパラディン ×
こちらがG3にライド出来ず
チーム:×-×-×=×

3回戦 かげろう 〇
相手がG1にライド出来ず
チーム:〇-〇-〇=〇

結果:2-1

STOPさんの今後の課題:大会中にライド事故しない!
さて、レポが溜まってるので、さっさと更新しよう
[PR]
by stop0611 | 2011-08-06 00:11 | カードファイト!! ヴァンガード
参加人数:各グループ8組
デッキ:先鋒→青なのは@はやて
     中堅→黄t赤なのは@フェイト
     大将→赤t緑なのは@なのは←俺
特別賞狙いでいきましたw

1回戦 黄青らき☆すた@メガネ ×
序盤からキャンセル連発+ドローで引くと調子が悪い
やりこみ大将みゆきを出されたので、デッキに残ってるCXの数を考えると10枚はキャンセルしないかなと思うも、当然の1枚目キャンセルorz
回復分でワンチャンス勝てるかも…まぁ相手は回復なんて入ってなくても大体キャンセルwですよねーw
特に何もできず、負け
チーム:×-〇-×=×

2回戦 AB 〇
特に何もw
普通の動きをしてたら相手の手札が無くなってましたw
チーム:×-〇-〇=〇

3回戦 リトバス@唯湖単 〇
俺こーいう対戦ばっかやる予定だったんだけどw
相手先行でマリガンで5枚変えたにも関わらず、キャラが出てこないw
こちらは序盤は問題なかったが、揺るぎ無い意志が落ちないせいでチェンジ前が殴ってるよくわからない状況に
結局回復できないまま終盤になり、最後の最後にソウル+2で殴られるも何故か全部キャンセルして勝ち
チーム:×-〇-〇=〇

結果:2-1

どこも特別賞狙いでくると思ったのに周りを見ても普通のデッキばっかとかw
んーやっぱチーム戦はいつもやってるレギュレーションのがいいと思うなぁ
[PR]
by stop0611 | 2011-08-02 00:05 | ヴァイスシュヴァルツ
BCF2011 全国決勝大会前夜祭
参加人数:32人
デッキ:青緑赤ハルヒ

1回戦 青赤t黄ハルヒ@宇宙人 ×
扉をよく捲るが、両手いっぱいの花束が場にいるわけもなく
中盤で異次元同位体のCXシナジーで押していくも、こちらがあまりキャンセル出来ずにさっさとLv3まで飛ぶ
相手の控え室を見ると結構CXが落ちてるし、ダメージもあと4点だから2点×3でいけるはず…まぁキャンセルされるorz
返しに相手がこちらの控え室を確認…CXが2枚しかないw
見えていないだけで手札に2枚、ストックに2枚だから実質6枚なのですががが
当然キャンセルなんかせずに負け

2回戦 青ハルヒ@宇宙人 〇
出てた大会ってハルヒのタイトルカップでしたっけ?w
終盤まで同じくらいのキャンセル率だが、相手がこちらのキャラを倒せないおかげで手札がかなり強く、トラブルガール×3があるからあとはサムデイを引けば完璧…Lv3に入った直後は引けず
相手のターンにトラブルガールが1体やられるが、控え室等を確認したらデッキ6枚の中にサムデイが2枚あるw
トラブルガールをアンコールして場に残し、返しのドロー…サムデイではない
まぁ流石にあと2枚も掘れば引けるでしょ…あれ…引けない?
結局引けないまま、殴ってみたらキャンセルされず、勝ち
サムデイはボトム×2でした^^

3回戦 赤黄シャナ ×
ほとんどキャンセル出来ず
リフレッシュで7枚戻すも、何故か全部通る…無理w

4回戦 赤緑マクロス 〇
相手が盛大に事故w
流石に負けない

5回戦 黄赤青メルブラ ×
お互いにキャラを出して倒すの繰り返し
いい感じな流れではあったが…Lv3になった直後に捲ったのが袋・扉…あれ?いきなりやばい感じ?
まぁまだ多少ダメージはもらえるし、デッキにCXが1枚あるから耐えるでしょ→デッキを全部捲ったのにキャンセルせず、負け
まだあると思っていたCXは袋がおいしくいただいていました^^

結果:2-3

なんで1~2回戦と宇宙人とやらなきゃいけないんだw
割と人数が少ないタイトルを選んだつもりだったんだけどなぁ
[PR]
by stop0611 | 2011-08-01 23:19 | ヴァイスシュヴァルツ