昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こっちも同様にw

8/27 ファミコンくん2号店
参加人数:12人
デッキ:かげろう@ゴクウ軸

1回戦 かげろう ×
2回戦 ダークイレギュラーズ 〇
3回戦 かげろう ×
4回戦 オラクルシンクタンク 〇

結果:2-2

8/28 ファミコンくん1号店
参加人数:19人
デッキ:スパイクブラザーズ

1回戦 グランブルー 〇
2回戦 オラクルシンクタンク 〇
3回戦 かげろう 〇
4回戦 オラクルシンクタンク@サクヤ軸 ×

結果:3-1で2位

8/28 ホビーステーション 立川店
参加人数:20人ちょいくらい
デッキ:オラクルシンクタンク

1回戦 かげろう+メガコロニー 〇
2回戦 かげろう ×
3回戦 ロイヤルパラディン ×

結果:1-2

8/29 グランドパンダキャニオン 秋葉原店
参加人数:16人
デッキ:グランブルー

1回戦 オラクルシンクタンク@サクヤ軸 〇
2回戦 ロイヤルパラディン@ガラハッド軸 〇
3回戦 かげろう ×
4回戦 ノヴァグラップラー+かげろう 〇

結果:3-1で3位


×のほとんどはライド事故w
対ロイパラ戦のみ普通に負けたはず
どーすりゃライド事故ってなくなるんだろ?
[PR]
by STOP0611 | 2011-08-31 02:37 | カードファイト!! ヴァンガード
レポが追いつかなくなったのでまとめます
別名内容を忘れたとも言う

8/24 ファミコンくん2号店
参加人数:12人
デッキ:青黄ミルキィホームズ@怪盗

1回戦 黄赤AB 〇
2回戦 青黄ミルキィ@怪盗 ×
3回戦 赤緑黄ディスガイア 〇

結果:2-1

8/26 ホビーステーション 立川店
参加人数:8人
デッキ:黄赤AB←アンコール付加が入っていませんw

1回戦 青赤黄ミルキィ@怪盗 〇
2回戦 黄赤AB 〇
3回戦 黄赤AB 〇

結果:3-0で1位

8/27 ファミコンくん2号店@ネオスタンダード予選
参加人数:14人
デッキ:赤緑ヱヴァ@マリ軸

1回戦 黄赤AB 〇
2回戦 青ハルヒ@宇宙人 〇
3回戦 黄赤AB ×

結果:2-1で3位


ABを使っていてアンコール付加が入っていない型は珍しい気がしますが、正直なくても機能します
歌いたかった歌をちらつかせておけばアンコールなんてしなくてもなんとかなるので

ヱヴァは正直前日のテレビでの放送に高まってしまった結果w
放送していなかったらせっかく発売したばっかだしアイマスかな?と思ってたのに
[PR]
by STOP0611 | 2011-08-31 02:26 | ヴァイスシュヴァルツ
参加人数:32人
デッキ:かげろう@ゴクウ軸

1回戦 スパイクブラザーズ+オラクルシンクタンク@ココ軸 〇
こちらが後攻で1点入れたらサイキック・バードががが
まぁどう見てもスカーレットウィッチ ココですね
相手が至宝 ブラックパンサーにライドしたので、返しにバーサーク・ドラゴンにライドしてあえて1点与えず
あとは相手の場をドラゴンモンク ゴクウでぐちゃって勝ち

2回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 〇
相手の神鷹一拍子が失敗し、普通のオラクルに
ひたすらRを除去して常に相手の20000の攻撃をGと合わせて35000で耐え続け、ドラゴニック・ヴァニッシャーとデュアルアクス・アークドラゴンの20000列×2で殴る…治を捲られて2ターンくらいゲームが長くなる
まぁ大丈夫でしょーとか考えていたら相手のデッキがいつの間にか1枚に
エンドの宣言をして勝ち

3回戦 ロイヤルパラディン ×
1~2ターン目の相手のダメージトリガーが引×2とめちゃくちゃ強いw
その上こちらが最終的にライドしたのがドラゴニック・エクスキューショナー(笑)
場が整う前に負け

結果:2-1

最終戦はゴクウでワンチャンスかなと思ったけど引けませんでしたw
[PR]
by STOP0611 | 2011-08-28 23:36 | カードファイト!! ヴァンガード
昨日言ってた通り、お久しぶりなデッキ晒しです

ロイヤルパラディン@ガラハッド軸G0たくさん

~G0~
どらんがる×1
スターダスト・トランペッター×4
ぐらいむ×4
ぎろ×4
幸運の運び手 エポナ×4
未来の騎士 リュー×1
世界樹の巫女 エレイン×4
まぁるがる×3
アラバスター・オウル×4
(☆×9、引×3、治×4)

~G1~
探求の騎士 ガラハッド×4

~G2~
沈黙の騎士 ギャラティン×3
試練の騎士 ガラハッド×4
ギガンテック・ドーザー×3

~G3~
ギガンテック・チャージャー×3
神速の騎士 ガラハッド×4

ガラハッドやツクヨミは成功しないと9000の雑魚

なら成功するカードだけにすればいいのでは?

G2は出さないと勝てないから無理だけど、G1はG0でもブースト可能だからなんとかなるでしょう
初手→マリガン→ドロー→5枚チェックなら流石に探究の騎士を引ける…はず

結果:G1が4枚(笑)

探求の騎士 ガラハッドが見えないとどうしようもないデッキです

普段G1が入る部分にトランペッター、ぐらいむ、ぎろが入っています
これによりGの数値が他のデッキとは比べ物にならないほどにw

いくらG0の連中が10000のGであろうと後列が出なければいつか手札で負けるので、トランペッターとぐらいむは後列に置きましょう
この2種なら神速の騎士にブーストすれば17000、スキル使用時なら20000までいけます
左右のRに置いたとしても6000もあればG2、G3と組み合わせれば15000にはなります

何故神速の騎士の相方がギガンテック・チャージャーなのか
それは他のロイヤルパラディンのG3が構築面で合わなかったからです
候補には上がったが入らない理由が出たカード↓

・騎士王 アルフレッド
CB3を使うと神速の騎士のCBが宣言出来ない上、せっかくガラハッドで積み込んだデッキをシャッフルしてしまうため
・ソウルセイバー・ドラゴン
ソウルが5枚にはなっているはずなので相性が良さそうに見えるが、ぽーんがるを入れていないせいでタイミング良くライド出来る自信がないため
・爆炎の騎士 バロミデス
ブーストをして意味のあるカードが1種、しかもソウルにに間違いなく1枚はあるので残り3枚を引くのが困難

CBを使わずに適当に出すだけで盤面が整うG3=ギガンテック・チャージャーというわけです
まぁ今のところギガンテック・チャージャーが大活躍!ってことはあまりないのですがw

最大の弱点はサイレント・トムですw
トム+8000ブースト+トリガーとやられるとガードはほぼ不可能ですw
5点目に出てきたら死んだな…と思ってください

こんなとこですかね
もうちょっと丸くなると思うので考えてみます
[PR]
by STOP0611 | 2011-08-26 23:44 | カードファイト!! ヴァンガード
参加人数:43人
デッキ:ロイヤルパラディン@ガラハッド軸(笑)
構築が意味不明なので、明日にでもデッキを載せます

1回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 〇
こちらはG3まで成功、相手はG1で失敗して9000のバニラに
構築を考えてる時点でサイレント・トムは無理だなーと思っていたが、運よく出てこない
相手の後列が中々出てこなかったということもあり、勝ち

2回戦 スパイクブラザーズ ×
相手先行2ターン目にデビル・サモナー→デビル・サモナー→ワンダー・ボーイ…なんかすげー出てきたのですががが
なんとか盤面を同じくらいにしてみたが、治を2回捲られてダットリー・ダンの回数が増えて辛い
最後は1枚でも捲ればいい場面で捲れず
まぁガラハッドで確認していたので無理なのはわかってましたw

3回戦 ロイヤルパラディン 〇
こちらの後列が中々出せず
途中ギガンテック・チャージャーが引けたのでコールから後列のユニットが出るといいな→ギガンテック・チャージャーを捲る
もう1度!→神速の騎士 ガラハッドorz
結局ろくに後列が出ないままデッキ枚数が少なくなる…そろそろガラハッドで見たところですね
相手のVの攻撃をスルーし、デッキトップ治だから☆出ないでね!→トリガーなしだったので安定の6点目治
返しに相手が受けきれず勝ち

4回戦 かげろう ×
マリガン後の手札に探求の騎士 ガラハッド×3(笑)
それでもスペリオルライドが成功するのはギャグだと思うw
このデッキは後列のユニットが少ないので、除去されると不味いと思ってたら当然のように出てくる魔竜導師 キンナラorz
後列が出ないターンが長すぎて負け

結果:2-2

まぁデッキを見てもらえばなんで戦えてるんだと思うでしょう
というわけで、明日はレポではなくこのデッキを公開予定
[PR]
by STOP0611 | 2011-08-25 16:39 | カードファイト!! ヴァンガード
参加人数:12人
デッキ:ロイヤルパラディン

1回戦 かげろう 〇
相手が毎ターン2回しか殴ってこない
その上Rに殴るとトリガーで+5000しててもガードしてくる
手札差だけで勝ち

2回戦 ロイヤルパラディン ×
相手がG2から並べるのに対してこちらが展開出来ず劣勢に
こちらの騎士王 アルフレッドのパワーが中々20000にならず、相手が15000ガードで耐えられてしまう
↑の2つがどうしようもなく、負け

3回戦 ロイヤルパラディン ×
トリガーが引か治ばっかでダメージが中々入らない
引と治を捲ってるからいいように見えるが…ばっかと言っても実際は3回に1枚出る程度で話にならないw
相手は☆がよく捲れて不味い流れ
最後のターンにトリガー×2と捲れれば勝てたが、そんなことはなく負け

結果:1-2

相手がゲームスピードを上げようとするとアルフレッド用の後列が出せない
まぁこちら後攻で相手FVばーくがる限定の話だから悩んでるうちに9/5になってる気がするw
[PR]
by STOP0611 | 2011-08-23 19:50 | カードファイト!! ヴァンガード
久し振りの日曜の大会
まずはファミ1

参加人数:20人ちょいくらい
デッキ:ロイヤルパラディン

1回戦 かげろう 〇
マリガンで5枚チェンジ
相手が毎ターン2回しか殴ってこなかったので特に問題なく勝ち

2回戦 スパイクブラザーズ 〇
マリガンで5枚チェンジ
相手が将軍 ザイフリートにライドしてきたので、騎士王 アルフレッドをフルパワー+爆炎の騎士 バロミデスで殴り続けたら相手の手札が尽きて勝ち

3回戦 たちかぜ 〇
マリガンで4枚チェンジ
手札にG3がない状態でガラハッド等で5枚チェック→2ターン目までにG3を5枚デッキの底に送りました^^
いやー無理でしょーと思うも、相手が場に展開してこなかったおかげか意外と耐える
なんとか引いた爆炎の騎士 バロミデスにライドし、次のターンには騎士王 アルフレッドを引いてCBで勝てそうな雰囲気に
相手の手札が少ないし、ファイナルターンや!→6点目ヒールトリガー!たちかぜだから当然!
…手札7枚あるけど3枚はG3だから返しのターンは耐えられないのですががが
俺も6点目で治を捲るからスルー→当然治
ギリギリで勝ち

4回戦 かげろう ×
マリガンなし
治を1回捲ればいいのに治は毎回引の下にある親切設計
ギリギリ足りるかな?と思うも、相手もギリギリのとこで耐えしまい、返しが受けきれず負け

5回戦 ロイヤルパラディン 〇
マリガンで5枚チェンジ
爆炎の騎士 バロミデスと真理の騎士 ゴードンを交互に出し続ける簡単な作業w
最後はトリガーを捲ればいいタイミングでちゃんと☆を捲って勝ち

結果:4-1

初手弱すぎるwww
せめてマリガン前に騎士王 アルフレッドくらいはあってほしいところ

いつもの流れでホビステに

参加人数:25人
デッキ:グランブルー

1回戦 ロイヤルパラディン@ガラハッド軸 〇
5ターン目にバスカークのスキルを決めて勝ち

2回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 〇
相手がG1からツクヨミではないユニットにライド
満月の女神 ツクヨミが9000のバニラでは機能するわけもなく、勝ち

3回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 〇
今回もG1からツクヨミではないユニットにライドしたが、最終的にはCEO アマテラスに
6ターン目にバスカークのスキルを決めて勝ち

4回戦 かげろう 〇
相手が2ターンG1にライド出来ず

5回戦 オラクルシンクタンク 〇
相手が2ターンG3にライド出来ず

結果:5-0で1位

準決勝・決勝と相手がライド事故とか(笑)
てか相変わらずグランブルーのレポはバスカークのスキルか相手がライド事故しか書いてないなw
[PR]
by STOP0611 | 2011-08-23 10:42 | カードファイト!! ヴァンガード
参加人数34人
デッキ:スパイクブラザーズ+ロイヤルパラディン@ザイフリート軸
ロイパラはアカネ・ぽーんがる・ぎろだけ

1回戦 ロイヤルパラディン ×
相手がG3になった直後に☆×2


2回戦 ノヴァグラップラー 〇
ジャガーノート・マキシマムにライド(笑)
ライドしたいのはザイフリートや!
普通のスパイクの動きをして勝ち

3回戦 ペイルムーン 〇
お互いにライド事故をしてG3になれず
気付いたら相手の手札が1枚だったのでメカ・トレーナーからダットリー・ダンを持ってきて4回殴って勝ち

結果:2-1

ザイフリートとはなんだったんだろう…
[PR]
by STOP0611 | 2011-08-22 21:56 | カードファイト!! ヴァンガード
参加人数:15人
デッキ:緑赤青アイマス@愛舞美希千早

1回戦 不戦勝
雑魚乙

2回戦 赤緑t黄青化物語 〇
相手がアイマスのプールを知らなかったみたいで寄り道を使ったら驚かれるw
常時こちらが優勢のまま勝ち

3回戦 緑青t黄ブラロ ×
盤面は常時こちらが優勢だったはずが何故か打点が通る
最後はデッキ5枚中3枚がCXの状態で捲ったのがCX×3と論外なことをして負け

4回戦 赤青t黄ダ・カーポ@生徒会 〇
凸凹コンビがまったくやられずひたすらデッキ圧縮でかなり有利に
相手がLv3になってから毎ターン回復されてもしかしたらやばいかも…と思うも特に問題なく勝ち

結果:3-1

もう数日経つとアイマス2だけど…果たしてアイマスは強くなるのだろうか?
今のままでも満足なんですががが
[PR]
by STOP0611 | 2011-08-22 21:21 | ヴァイスシュヴァルツ
コミケやらなんやらで忙しかったのでTCGやブログの更新が出来なかったのですが、今日から再開

参加人数:48人
デッキ:ノヴァグラップラー

1回戦 ペイルムーン 〇
相手がG2に2ターンライド出来ず
こちらもG2がマリガン後には無かったけど、相手の攻撃スルー→ダメージで引→G2^^

2回戦 かげろう ×
ドローが毎回トリガーのせいでユニットが全然出せない
攻撃回数が違い過ぎて負け

3回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 〇
毎ターン☆を捲ってたので勝ち

4回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 ×
毎ターン☆を捲られたので負け

結果:2-2

流石にアシュラになってもRにユニットがいないのはちょっと…
前列に出せるユニットは結構入れてるつもりだったのになぁ
[PR]
by STOP0611 | 2011-08-19 02:33 | カードファイト!! ヴァンガード