昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

参加人数:7人
デッキ:緑赤マクロス

1回戦 青赤t緑黄リトバスクドわふ@小毬 ×
初手からCX×3で割とまずい
相手もあまり殴ってこなかったのでいけるかと思ったが、リフレッシュ直前にCXを2枚捲ってしまい、手札にあったCXと合わせて3枚戻らず
5枚が綺麗に噛み合えば…と考えたが上手くいくわけもなく、ほとんどキャンセル出来ずに負け

2回戦 赤青ミルキィ ×
Lv0のときは相手が弱いが、Lv1からはこちらが弱い
あとはこちらがアタックでCXを捲る作業w
当然負け

3回戦 不戦勝
雑魚乙www

結果:0-2

マクロスどうこう言う問題ではなかった
プレイヤーが雑魚だったでFAやw
[PR]
by stop0611 | 2011-07-28 20:47 | ヴァイスシュヴァルツ
参加人数:48人
デッキ:かげろう+ロイヤルパラディン@スペリオル軸
アリフやブレフレ、おまけでソウルセイバーが全てピン積みのよくわからんデッキっすw

1回戦 ロイヤルパラディン ×
スペリオルライドのパーツが全く揃わず、仕方ないのでハイドックブリーダー アカネにライド→ぽーんがるでソウルセイバー・ドラゴンを持ってくる
盤面は一応作るも相手のトリガー数が多くて追い付けず、ギリギリのところで負け

2回戦 ロイヤルパラディン+バミューダ△ ×
こちらがG1にライド出来ず

結果:0-2

コアにもアリフにもライド出来ないのは論外でしょう(笑)
フリーだと結構成功したんだけどなー
[PR]
by stop0611 | 2011-07-27 11:51 | カードファイト!! ヴァンガード
ちょっとサボったらレポが追いつかなくなる+相手のデッキはメモったが内容が書いていないので、今回は簡易レポでw

7/23 ファミコンくん2号店
参加人数:33人
デッキ:グランブルー

1回戦 かげろう 〇
2回戦 ロイヤルパラディン+ブレフレ 〇
3回戦 ロイヤルパラディン ×
4回戦 ロイヤルパラディン ×
5回戦 かげろう 〇

結果:3-2

7/24 ファミコンくん1号店
参加人数:28人
デッキ:グランブルー+オラクルシンクタンク@ココ軸

1回戦 かげろう 〇
2回戦 ロイヤルパラディン×
3回戦 ロイヤルパラディン×
4回戦 ロイヤルパラディン〇
5回戦 ロイヤルパラディン×

結果:2-3

7/24 ホビーステーション 立川店
参加人数:5回戦目で階段が負けると終わるくらいw
デッキ:ノヴァグラップラー@ルチル軸

1回戦 ロイヤルパラディン+かげろう 〇
2回戦 かげろう+メガコロニー ×
3回戦 かげろう 〇
4回戦 ロイヤルパラディン 〇
5回戦 かげろう ×

結果:3-2

んー見事にロイパラとかげろうばっか
そしてSTOPさんの結果も2と3ばっか…もう少し頑張ろうw
[PR]
by stop0611 | 2011-07-26 14:10 | カードファイト!! ヴァンガード
参加人数:16人くらい
デッキ:赤緑ヱヴァ@マリ

1回戦 赤黄AB 〇
音無のカードが出るとなぜか毎ターン効果を使ってくる…いやまぁ勝てるようにはなってるけどさぁ
特に何もせず勝ち

2回戦 黄緑赤ABクドわふ 〇
互いにCXをクロックに置く…こちらのデッキには大人の都合と自分の目的とかいう使ってる人を見たことがないソウル+2のCXががが
ソウル+2を打って相手を吹っ飛ばして勝ち

3回戦 青緑赤リトバスクドわふ ×
序盤は割と優勢だったが、Lv2になってから果てしない高さへの一歩が全く倒せず、Lv3になるまでは全部チャンプに
運が良ければそのままごり押せたかもしれないが、そんなわけもなく打点が追いついてしまう
一応奮戦せるマリのCXシナジーを決めたりするもキャンセルされてしまい、返しにキャンセル出来ず、負け

4回戦 赤緑t青とある 〇
相手がとあるの動きを全くしてこないので勝ちw

結果:3-1で2位…同率が他に2人いたけどw

1/1/6000、3/2/10000のマリは中々強いと思うんだけどなぁ
正確には強いというより面白いなのかもしれないけどw
[PR]
by stop0611 | 2011-07-26 13:33 | ヴァイスシュヴァルツ
参加人数:36人
デッキ:オラクルシンクタンク

1回戦 かげろう+たちかぜ 〇
相手が1ターンG1にライド出来ず
まぁ4ターン目に相手3点だからスルー→☆×2だったので、ライド事故はあまり関係なかった気がする

2回戦 ロイヤルパラディン+オラクルシンクタンク ×
お互いのVがCEO アマテラスのせいか☆がよく出てすぐに5点になる
こちらのターンになり、CEO アマテラスでトップチェック→メテオブレイク・ウィザードだったので、ファイナルターン(笑)だろと思い、上に置く→サイキック・バードでドローし、全列を20000にし、治以外なら負けないだろうと思ってやったらVの攻撃時にG15000でガードしてくる
1枚出ればいいんですよね~…出ないorz
返しに治頼みだったが捲れず、負け

3回戦 グランブルー 〇
2ターン以降、毎ターン1枚は☆を捲るw
ラストは☆+引でオーバーキル

結果:2-1

やっぱあれですね、醒がないとV→R→Rと殴るのが基本ですが、好きになれませんね~
2枚くらい醒を入れてみよう
[PR]
by stop0611 | 2011-07-24 14:23 | カードファイト!! ヴァンガード
参加人数:9人
デッキ:緑赤青アイドルマスター@愛舞美希千早

1回戦 赤青黄ヱヴァ ×
Lv1になって相手の場に第8の使徒が出てきたので、凸凹コンビでボッコやん…と思ったが引けず
それどころかLv1を引けず、更に3500を倒せるLv0がいないせいで第8の使徒にすら勝てないorz
中盤でちょこちょこ回復を入れて同点くらいにはしたが、最後はCXはまだ5枚あるから大丈夫でしょと思ってたらキャンセル出来ずに負け

2回戦 緑青リトバスクドわふ@クド単 〇
キャンセル率が違いすぎて負けそうになるも、育ちすぎた凸凹コンビが相手の場を毎回空けてくれたおかげで勝ち

3回戦 赤黄t青緑ヱヴァ 〇
初手で強そうなLv0が夢への一歩しかないのに事件の予感がないのでトップチェックなしで出す…成功する
返しにエレベーターで相討ち…ですよねー
次のターンのクロック2ドローが強く、スペシャルコーチ+事件の予感と引けたので、夢への一歩がLv1の4500になり負けないでしょと思うも極秘入国者と+2000のCXであっさりやられてしまう
Lv2からはお互いに千早と初号機を早出しし、助太刀が怖いらしく相手は逃げる
相手の初号機が経験と応援++500でしかパンプしていなかったことをいいことに、こちらは歌の女神にLv応援、マルチアーティスト、寄り道とやり、パワーを15000にして助太刀の範囲外にして初号機を倒す
アンコールされるも、返しのドローが強く、↑と同じ動き+寄り道が思い出に2枚置かれたから気まぐれを早出しとかなり理想的な場に
流石に盤面良くてキャンセルもそこそこ出来ていたので勝ち

結果:2-1

Lv1の相討ちに凸凹コンビを合わせられなかったのが弱かったな~
スペース作ってLv1をもう1枚くらい増やしてもいいのかな?
[PR]
by stop0611 | 2011-07-22 23:01 | ヴァイスシュヴァルツ
参加人数:16人
デッキ:オラクルシンクタンク@サクヤ軸

1回戦 オラクルシンクタンク ×
G3がメテオブレイク・ウィザードのみでコンセプト通りにいかない
それどころか、手札がトリガーばかりで2ターン前列のRにユニットが出せない
間に合うわけもなく、負け

2回戦 かげろう+ロイヤルパラディン 〇
先行で手札に花占いの女神 サクヤがあったので2ターン目にRを全て埋める
次のターンでは花占いの女神 サクヤからメチャメチャだった盤面を整え直し、勝ち

3回戦 ノヴァグラップラー 〇
手札に花占いの女神 サクヤはないものの、バトルシスター ここあでデッキトップを見ると花占いの女神 サクヤが…当然Rを全て埋める
あとは盤面を綺麗に置き直して、勝ち

4回戦 オラクルシンクタンク 〇
Vがメテオブレイク・ウィザードになってしまうが、今回はRにユニットが出るので特に問題はなく
Vが20000で殴り続け、気付いたら勝ち

結果:3-1

中々いい感じ
先行でサクヤを初手に持ってるだけで勝てる気がしますw
あとは細かい調整をしよう
[PR]
by stop0611 | 2011-07-22 22:58 | カードファイト!! ヴァンガード

7/18 東京地区大会

ウィナーズパスを持ってなかったのですが、まぁ当日参加できるだろうとヴァイスのノリで会場に向かいました
7時45分頃から並び、整理券をもらい、待つこと約2時間…ようやく動き出す
そして衝撃の抽選方法
「整理券の番号下一桁が2・5・8の方、左から入場してください」
要するに3割しか入れないんかい!
STOPさんの持ってた番号は…っ155
スタンダードパスにて参加してきました^^

参加人数:いっぱい
デッキ:グランブルー
流石に回数が多かったので簡易で

1回戦 ロイヤルパラディン 〇
2回戦 オラクルシンクタンク 〇
3回戦 ノヴァグラップラー ×
4回戦 かげろう+グランブルー ×←G3ライド事故
5回戦 オラクルシンクタンク+かげろう ×←G1ライド事故
6回戦 かげろう ×←G1ライド事故
7回戦 ノヴァグラップラー+グランブルー 〇
8回戦 かげろう ×←G3ライド事故
9回戦 ロイヤルパラディン ×←G2ライド事故
10回戦 かげろう 〇
11回戦 かげろう 〇←G3ライド事故
12回戦 オラクルシンクタンク 〇
13回戦 かげろう 〇
14回戦 オラクルシンクタンク 〇

14戦目を始めたところで16人決まってしまい、乙
負けた試合は3回戦目のノヴァ以外は全部ライド事故とかw
正直ライド事故さえしなければどれも勝てた対戦だったなぁ
特にG1は16枚も入ってたからマリガン含めたら引けないわけがないと思ったのに…
まぁ参加できた時点で運を使い果たしたのでしょうね~
次回はちゃんとウィナーズパスを手に入れようw
[PR]
by stop0611 | 2011-07-21 02:09 | カードファイト!! ヴァンガード
ヴァイスの横浜地区決勝に向かおうとする

10時には着くな(キリッ

確認したら受付9時半までですってーw

立川に戻る
………
……

というわけで、いつものファミ2の大会に参加w
したのはいいのですが、何もメモってないので正直何とやったかすら覚えていない罠
とりあえず、結果だけ書くとグランブルー@バスカーク特化型を使い1-4の雑魚w
ほとんどライド事故という残念な感じだったはず
まぁ運が悪かったで糸冬
[PR]
by stop0611 | 2011-07-18 13:12 | カードファイト!! ヴァンガード
参加人数:12人
デッキ:赤緑t黄化物語

1回戦 青赤黄化物語 ×
キャンセルがあまり出来ず、早々とLv2になってしまう
蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎの早出しは成功するも打点差ががが
結局微妙な盤面作ってろくにキャンセルしないまま、負け

2回戦 黄赤t緑メルブラ 〇
相手のLv0~Lv1が弱かったので、常時有利な状態で進める
蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎを早出しして後列にいる浅上女学院の生徒 秋葉を焼こうとするも、助太刀を使われ失敗
しかし、次のターンも焼きにいくと今度は成功する
あとは盤面が崩れることなく、勝ち

3回戦 黄赤緑とある ×
ドローフェイズ→CX引くを毎ターンやってしまうw
当然打点はほとんど入る
相手はこちらが4点と言うと4点目キャンセル…無理ですねw

結果:1-2
化物語が弱いのではなく、STOPさんが弱いだけだよね、どう考えてもw
んにしても人が減ったなぁ…俺が毎週行ってた頃は20人弱は集まっていたのに
[PR]
by stop0611 | 2011-07-16 17:14 | ヴァイスシュヴァルツ