昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CANAAN

せっかくだから組んでみた

黄単カナン&マリア


Lv0
ジャーナリスト マリア&御法川×4
思い出の品マリア×4
大沢 マリア×3
共感覚者カナン×4
破壊工作員カナン×4
Lv1
“宝物”カナン&マリア×1
監視役 夏目×4
鉄の闘争代行人カナン×4
Lv2
過去を奪われた犠牲者カナン×2
駆け出しカメラマン マリア×4
大切な友人 カナン&マリア×4
Lv3
“希望の地”カナン×4
CX
蛇の天敵×4
親愛なる友人×4

黄と赤の2色しかないのに黄単
作った当初は
過去を失った敗北者アルファルド×1
社長秘書リャン・チー×2
姉妹弟子 カナン&アルファルド×4
カナンの名を持つ存在×4
がタッチで入ってたけど姉妹弟子と鉄の闘争代行人の相性があまりにも悪くて抜けた
アルファルド関係は全部使いづらいし、カミングズを使うなら黄Lv2CXシナジー持ちのカナンかマリアを使う
カウンターも赤に使わないと劣化1/0カウンター…ならいらなくね?と思って赤はやめた
扉のCXがなくても今まではなかった絆とチェンジが共存できてるから手札は結構あるはず
1番の問題はホイルがあるんだよなぁ
作ってるときは金がないから今回は安くするために光ってるのも光ってないのも混ぜる予定だった
だったんだけど…気付いたらデッキ内のホイルが44枚!不思議!
残りも集めてホイル単・だ・NE!
まぁこんな感じ
次回辺りはアイマスが書けるといいなぁ~
[PR]
by stop0611 | 2009-08-31 18:54 | ヴァイスシュヴァルツ
個人的な考えでの強さは
青>緑>赤>黄
簡単な各色の考察

・黄
CXシナジーがとにかく弱い
KOF、バサラのチェンジはコスト面が軽かったのにアイマスのチェンジの大体は手札を1枚捨てる
リスクが高すぎて誰もチェンジしてこないとバウンスの利点が薄い

・緑
寄り道の使いやすさが異常
2500のカウンター、思い出に行くことで圧縮、貴音のパンプ、美希の早出し
どれの行動をしても強いとか他のも見習ってください
CXシナジーはどれも強い
やってみたいのは響をレベル1で出してCXシナジーだけど、アイマス単だと手札が足りなくて無理っぽい

・赤
メインカラーにするにはちょっと辛い
ここだけレベル3に回復ついてないのがなぁ
レベル1もRRの春香くらいしか期待できない
代わりにレベル0は充実していて素で3500、相打ち、殴ったらパンプ+500とあるからサブカラーには使いやすい

・青
個人的に凄く好きなスペックのレベル1、コスト0、アンコール持ちのキャラにパンプ効果があるってだけで十分
というよりもこの色だけレベル応援があるからパワーで勝負するには入れないと無理


こんな感じ
実際にプレイしてないからなんとも言えないけど
もしかしたら黄が強いってことがあるかも?
まぁその辺は大会出てみてから考えるってことで
そんじゃ~今回は終わりだ~
[PR]
by stop0611 | 2009-08-24 03:11 | ヴァイスシュヴァルツ

葉留佳奈多

毎回検索ワードに引っかかってるので

緑赤葉留佳奈多


Lv0
私服の葉留佳×4
浴衣の佳奈多×3
プライドの高い佐々美×4
Lv1
“好き嫌い”佳奈多×3
“陽気な騒がし屋”葉留佳×4
“比較される姉妹”葉留佳&佳奈多×4
CX
Best Shot!×4


Lv0
“おねえちゃん”佳奈多×2
“仲の良い姉妹”葉留佳&佳奈多×4
Lv1
素直になれない佳奈多×3
“凄腕のスパイ”沙耶×3
忙しい佳奈多×2
Lv2
吹っ切れた佳奈多×3
“おしゃべり”葉留佳×3
CX
がんばる委員長×4

カードはエクスタシーのもののみを使用
序盤からパワーで押し切る感じ
“比較される姉妹”葉留佳&佳奈多のおかげでパワーもストックも増えるのが偉い
貯まったストックは吹っ切れた佳奈多のCXシナジーに使うのが基本
って言っても1回くらいしか使わないけどw
でも少なくとも1回は使うつもりでやるべき
完全に葉留佳奈多のみで組むのはまた機会があったらで
今回は終わり!
[PR]
by stop0611 | 2009-08-22 04:41 | ヴァイスシュヴァルツ

コミケ先行販売

・コモンは1箱開けると各1枚ずつ出る
・コモンホイル×2、レアホイル×3の固定ソートの中から各1セットずつ
かと思われ
少なくとも俺の宇宙かけの箱は2箱でコモンホイルにダブリ無し、レアホイルは同じのが全部ダブったw
てかなんで宇宙かけにクライマックスが1種類しか出さないんだ!
舞-HiMEに3種類目とかいらないから
前の2種でかなり満足してたし
しかもよりによって緑とか
青にレア2種類も出したんだからせめて青のクライマックスにしてほしかった
まぁ今回の舞-HiMEはレベル3が緑だから選択肢にはある…のか?
とりあえず宇宙かけはプロモでいいんでクライマックス出してください
CANAANは黄と赤しか入ってないという面白いパックw
そのせいで他のエクストラと比べるとネオスタンのときの強さが違いすぎる
効果も中々強そうなのが多い
チェンジも信長みたいにレベル1の状態でレベル3を出せるのがあるし
問題は金が無かったせいでパックがあんまり買えてなかったからCANAAN単が組めないorz
一般販売したら適当に組もう
こんな感じ
そんじゃ~また次回に
[PR]
by stop0611 | 2009-08-17 20:23 | ヴァイスシュヴァルツ

リセフェスタ8月

今回も参加できた
配置は
先鋒:総帥(イチサ) 月雪星ゲムセ
副将:大将(joker) 花単
大将:殿下(STOP) 5色←珍しく新しいカードが入ってる!
35番のチームを倒すためだけにこの配置にしたw
他はノリでいけるってことで

1回戦 雪単
オワタ
先○ 副○ 大×

2回戦 雪単
オワタ
先○ 副× 大×

3回戦 宙単 ○
相手男ばっかのデッキなのに倫子!
先○ 副○ 大○

4回戦 花宙月
亜多良の指定恭介で!
2点殴られたら4枚目が落ちたw
先 ○ 副○ 大 ○

5回戦 日星
先行で謙吾置いたら返しに観鈴から駄菓子1枚経由の朋也、駄菓子無しのカレイド出てきた
先○ 副○ 大×

6回戦 月単
先行謙吾で返したら詩音とセレニア+魔法の箱…爆破解体で
先○ 副○ 大○

5-1で6位入賞
てか俺がいなくても入賞できてるとかw
完全にマスコットでした
今度チーム戦があったら真面目にデッキを考えよ…
まぁこんな感じで
そんじゃ~また次回に
[PR]
by stop0611 | 2009-08-10 23:06 | Lycee