昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美魚ファンデッキw

赤青t鈴


Lv0
棗 鈴×4


Lv0
“赤ずきん”美魚×4
葉留佳&美魚×3
Lv1
木陰で休む美魚×4
“凄腕のスパイ”沙耶×2
忙しい佳奈多×2
Lv2
日差しの中の美魚×4
CX
がんばる委員長×4
はかない存在×4


Lv0
不思議の国のクド×1
美魚&美鳥×3
“影のない少女”美鳥×3
Lv1
“浮世離れ”美魚×4
Lv2
“おめかし”小毬×4
“幸せスパイラル”小毬×2
Lv3
休憩!×2

美魚やばいかわいいです!…嘘です
別に美魚ばっかで組みたかったわけじゃなかったんだけど、気付いたらこうなってたw
小毬を組むときに必要なのはパワーよりもソウルなのでソウル+2のクライマックスに連動して強いのを探すと

真人→俺本体に1コスト+シナジー1コストってあんまり好きじゃないんだよね!

クド→論外
理樹&恭介→これも論外
…まぁ消去法でこうなったと言っても過言ではない
実際レベル2のバニラ美魚は普通にプレイしても弱くなかったのでいい感じだった
クォーターが入ってないのはレベル1の段階でストックを5なんて貯まる要素がないから
ほんわかは絆を優先したら入らなかった
まぁ普通に強かったです
今回はこれで
そんじゃ~また次回に
[PR]
by stop0611 | 2009-07-29 13:59 | ヴァイスシュヴァルツ

トリオサバイバル

1日目
先鋒:リトバス←俺
中堅:ダ・カーポ
大将:らき☆すた
結果:4回戦敗退
俺は負けてないんですけど

2日目
先鋒:BASARA
中堅:イクサ←俺
大将:ディスガイア
結果:予選通過できず
1回だけ負けて5点のくらう場面で2点くらってリフレッシュしたら3点通過して負けた
8枚戻ったからいけると思ったんだけどなぁ

今回は間違いなく調整不足でした
もうちょいメタとか構築を考えればよかったな~
次回はきっと書くことないから↑で使ったデッキ2つのどちらか載せる予定
Lyceeは新弾出たけど知りません
レヴォは買いたい気持ちはあるけどお金とシングルがないのが困る
そんじゃ~これで終わり
[PR]
by stop0611 | 2009-07-28 01:05 | ヴァイスシュヴァルツ

東京地区決勝大会

一応2日とも参加

1日目
・スタンダード
デッキ:赤緑エクスタシーモード
1-0でドロップ
リトバスやりたかったので
・リトバス
デッキ:青黄
0-1でドロップ
珍しく足し算をミスった
・抽選
結果:はずれ
ふつー

2日目
・ネオスタンダード
デッキ:赤青ディスガイア
1-1でドロップ
流石に後攻ででL0無しは酷かった
・らき☆すた
デッキ:赤緑双子
当日枠無し
あぼーん
・抽選
結果:はずれ
ふつー

全体的に弱かった
これで終わり
そんじゃ~また次回
[PR]
by STOP0611 | 2009-07-26 05:57 | ヴァイスシュヴァルツ

横浜地区決勝大会

プロモ2種が欲しかったので一応2日とも参加

1日目
・スタンダード
デッキ:赤黄ソウル↑
2-0でドロップ
集中とばっかなんかやりたくないw
・イクサ
デッキ:赤緑
0-1でドロップ
クライマックスを引きすぎた
・抽選
結果:水着の佐々美×4
うめー

2日目
・ネオスタンダード
デッキ:赤青ディスガイア
2-1でドロップ
らき☆すた出たかったので
・らき☆すた
デッキ:赤緑双子
5-1で終わり
水着の佳奈多を2枚貰った
・抽選
結果:水着の佐々美×1
1日目よりは少ないけど貰えたからよかった

目的だったプロモは
水着の佐々美×8
水着の佳奈多×4
と予定してた各3枚よりも多く手に入ったので満足
フリーは緑赤Fateでやってた
意外にも結構勝ててびっくり
まぁこんな感じ
今回は終わり
そんじゃ~また次回に
[PR]
by STOP0611 | 2009-07-07 12:29 | ヴァイスシュヴァルツ