昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いろいろ[よん]

・プロレヴォ
毎回恒例のでかい大会の結果
5-2でオポ足りず権利入手できずorz
デッキは借り物の赤黒
2ターン目にプチネウスが出なくても勝てる強いデッキでした
とりあえずこのウィニー環境をなんとかしてくれ…

・遊戯王
相変わらずDSでプレイ
最近は剣闘獣が熱い
苺出します!裏の破壊で!→チェーン奈落で
このヒヤヒヤ感が楽しい

・Lycee
EL爆解だけ記念に残して他は手放すかも
なんか今回のパック見てそういう気持ちになった

・ヴァイス
最近は地区決勝用にと組んだ小川集中をどーすりゃ強く動くか考えてる
結果…小川いらなくね?w
あの枠にキャラが入った方が回転率が上がる気がする
まぁ小川抜くと中ボスとの噛み合わせが上手くできないだろうけど

こんな感じ
そんじゃ~終わり
[PR]
by stop0611 | 2009-06-25 01:35

チェンジ

戦国BASARAに入る新しいテキスト
内容は

【自】チェンジ[②このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【レスト】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「~」を1枚選び、このカードのいた枠に置く。

中々強い
少なくとも公開カードのセットはチェンジから出てくる“闘魂絶唱”真田 幸村が1/1の5500アンコールなのでそのままレベル1に入っても使い続けられるスペックなのは偉い
コストも2と2体殴れば使えてしまうので後攻で2体殴って幸村に変わっても問題ない
公開されてるのがまだ1枚だからレベルが上がったらコストも増えるかもしれないな~
でも絆で増えないからやっぱ2なのか?
まぁそんな話は出てからでいいんだけど
とりあえず、ナンバーを見る限りこのセットがトライアル限定では無さそうでよかったw
今回はこの辺で
んじゃ、また次回に
[PR]
by stop0611 | 2009-06-20 05:34 | ヴァイスシュヴァルツ

検索ワードに

クラナド単とかいうのがあった
…書くことないからデッキレシピで

赤青クラナド単

~黄~
Lv0
世話焼き渚×2
日差しの中の渚×4

~赤~
Lv0
パン屋さん 渚&杏×1
藤林 杏×3
Lv1
暴走娘 杏×4
渚&杏×4
Lv2
妹思い杏×3
杏&智代×4
Lv3
委員長 杏×3
CX
恋のトライアングル×4

~青~
Lv0
杏&椋×4
マイペースことみ×4
Lv1
名誉図書委員ことみ×2
占い好きな椋×4
CX
娘への贈り物×4

杏ばっかのデッキ
Lv0だけ他の色を入れるのは好きじゃないんだけど流石に赤にバニラがいなかったので黄色を仕方なく投入
応援が多いのは、クラナド単だとLv1の状態でカウンターが使えるのは伝説のヒトデ使い風子のみなのでカウンターに頼らずパワーで勝つため
他は…ミハネムと一緒w
でも完成したときの場のパワーがミハネムより低い!不思議!
こんなとこか
次もネタがなかったらクラナド単でw
そんじゃ~また次回
[PR]
by stop0611 | 2009-06-13 09:12 | ヴァイスシュヴァルツ

リセフェスタ 6月

行ってきた
結果から言うと2-2とダメ
デッキはエンドレス爆破解体(笑)
少しいじって
抜いた
異次元物体×1
路地裏×1
入れた
ハルカ前×2
にしてみた

1回戦 日単 ×
相手のプレイングが上手すぎた
俺のデッキをカットし、相手のデッキもカットする
前にペゾで積み込んだ奴がいたらしいから一応相手のデッキも4切りしようとしたら
相手「そのカットはやめてください」
俺「え?」
わけわからん
俺を動揺させるためにやったのか、上手いな
内容は知らん
勝負はカットで俺を萎えさせた時点で相手の勝ちは決まってた

2回戦 日月 ×
呉ってすげー打点だね
初めてやられたけどありゃ除去ないと無理だ

3回戦 花単 ○
リナ、圭一、L5、恭介のコンバ含めキャラ4体しか出してないんだけど勝った
リナ、爆破、進化は偉大

4回戦 雪単 ○
相手から除去が2回しか飛んでこなかっただけ

ここでドロップした
うん、まぁ予定通りだわな
別に勝てるとはもう思ってなかったからどーでもいいけどな~
今回はこれで
んじゃ~また次回
[PR]
by STOP0611 | 2009-06-10 14:33 | Lycee