昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

赤緑エクスタシーモード

~赤~
Lv0
μ(ミュー)×3
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン×4
“おねえちゃん”佳奈多×3
“仲の良い姉妹”葉留佳&佳奈多×4
Lv1
素直になれない佳奈多×4
“凄腕のスパイ”沙耶×1
忙しい佳奈多×1
Lv2
唯湖&葉留佳×1
“おしゃべり”葉留佳×3
Lv3
“姉御肌”唯湖×3
“エクスタシーモード”沙耶×3
CX
いつかの未来のために×4

~緑~
Lv1
“陽気な騒がし屋”葉留佳×4
“比較される姉妹”葉留佳&佳奈多×4
Lv2
姉妹の抱擁×4
CX
Best Shot!×4

レベル2の段階でエクスタシーモード出して回復できたらすげーと思って組んだ
抱擁+L3唯湖からのエクスタシーモードがテンポがよく、抱擁の効果を消すためにエクシタシーモードを押し潰す必要がなくなる
これを1ターンの間にやらなきゃならないから基本的にはストックは抱擁を使う前には使わずに
8ストックは実際やると貯めるのは相当キツイので
ストックを増やす手段としてはクライマックスの効果、シナジーもストックを増やせるBest Shot!を採用
これを使うとストック8までは楽になる
まぁ実際は決まるわけもなくwww
大会で使ってみたけど1回もエクスタシーモードと言えるタイミングはありませんでしたw
今回はこの辺で
それじゃ~また次回
[PR]
by stop0611 | 2009-05-24 12:31 | ヴァイスシュヴァルツ
なかなかいい感じ
使えそうなのでも書いていこうかと
テキストはwikiでも見てくれ

~黄~

・“着ぐるみ”佐々美
リトバスのスポーツサーチの佐々美が入ってるなら1枚だけでいいから入れておきたい
サーチの佐々美が入ってないなら別に必要には見えない

・“おねーさん”唯湖
プレイしたターンだけ6500になる
そのターン中は“クォーター少女”クドに勝てるけど多分アンコールされる
クライマックスとのシナジーはコストがないため使いやすい
レベル1で除去しておきたいキャラはそんなにいないけど

・私服の小毬
黄色の中ではイチオシ
どのクライマックスを置いても+1500なのでアイコン付きのクライマックスを置けば10000になる
アンコールもあるので相手ターンはアンコール、自ターンはクライマックスで倒すのが理想

・“最強のライバル”鈴&佐々美
黄1/0の5500
特徴がスポーツと動物のおかげで今までの同スペックより簡単にサーチできる

~緑~

・威嚇する鈴
通常の応援+動物限定でタップすると+1000
弱くはないけどレベル1なのが辛い

・私服の葉留佳
委員長に+500と1コストでビー玉に+1000
葉留佳佳奈多でデッキを組むならとりあえず入れて損はない

・“寂しがり屋”佐々美
書いてあることは凄く強そうだった
使ってみたらそんなに強くなかった

・鈴&どるじ
動物3体を揃えるのは楽だが更にこいつを出すのは結構難しい

・“陽気な騒がし屋”葉留佳
ついに出た緑1/0の5500
それだけで十分なのに特徴がビー玉と双子のシナジーのある2種
これを超える特徴を出すのは難しそう

・“比較される姉妹”葉留佳&佳奈多
葉留佳佳奈多のデッキで後ろに置くカードの中ではかなりの良さ
クライマックスのシナジーとビー玉か委員長2体タップでパンプは相性が抜群
本体はパワー4000、コスト0なのでレベル0を倒せるラインなのは○

~赤~

・水鉄砲 葉留佳
手札入れ替えするだけ
んー何が強いかわかんないけどヴァイスプレイヤーの方から見るとトップレアらしい
よーわからん

・吹っ切れた佳奈多
エースオブエースに似た能力
似てるだけでやれることは結構違う
エースオブエースはダメージの操作が難しかったが、こちらはそうでもない
色が赤なので回収できるカードを使用すれば4点か3点かくらいは決められる
対応してるクライマックスが扉のため+1000されるのも偉い
2つ目の能力は“比較される姉妹”葉留佳&佳奈多のおかげで空気になりやすい

・素直になれない佳奈多
絆持ちであり、クライマックスがあれば相打ちの能力を得れる
“比較される姉妹”葉留佳&佳奈多と相性がよく、クライマックスがBest Shot!ならストックを貯めつつ相打ちにできる

・木陰で休む美魚
クライマックスとのシナジーで2/2の9000とこのカードが入れ替わる
問題は3コストないと1ターンの間にできないこと
パワーが5500と簡単に落ちてしまうため、流石にターンが帰ってくるころには場から消えてる

・“エクスタシーモード”沙耶
テキストがよくわからない
相手のアンコールステップの始めというのが相手ターンのことなのか、それとも相手がアンコールをするタイミングのことなのか
ブシロードさんは早くQ&Aを出してください

・“クールでお茶目”唯湖
エクスタシーのみだったら素直になれない佳奈多が入らない赤ならいいかも
普通に組むなら特徴が音楽なので無達よりは強い

・忙しい佳奈多
クライマックスが4枚以上落ちてないと使えないかけがえのない仲間
その代わりにレベルが1になっている
レベル1のときにクライマックスが4枚落ちてることは結構あるのでいいのだが、リフレッシュ直後に使えないのは困る

・すべては夢の中
相手のクライマックスを除外できる
リスクは自分の手札のクライマックスを捨てる
実際にやると弱いと思う
こんなことするなら捨てるクライマックスを使った方が勝てる

~青~

・“帰国子女”クド
動物に+500とタップでレベル+1
相打ちの能力を持つキャラがエクスタシーだと“クールでお茶目”唯湖しかいない
混ぜたときに強そう

・メイド服の美魚
超魔王ラハールに似てる
でも使いやすさはラハール>美魚かなぁ
控え室にないとダメだけどラハールは絆があるのでラハールが1枚でも2点くらいは回復できるし、対象にリームシアンも選べる
まぁこっちも上手くいけばデッキ2枚圧縮だから弱くはないけど

・“クォーター少女”クド
トライアルのときからあるカード
5ストックは簡単に貯まるのでほぼ6000のキャラ

・“浮世離れ”美魚
絆のキャラにメガネを付ける効果があるので思い出にはいきやすい
そうでなくても絆で回収できる5000のキャラは強い

・休憩!
レベル3になった代わりに1コストになった木琴占い
弱い要素がありません

こんなとこ
まぁ実際やると違うのとかあるから最終的には変わる気がする
今回は終わり
そんじゃ~また次回に
[PR]
by stop0611 | 2009-05-19 01:00 | ヴァイスシュヴァルツ

永劫の剣を使ってみた

この間のやつで使ったデッキ

月宙雪永劫の剣

~雪~
CH-0068 伊吹 風子×4
CH-1202 エセルドレーダ×4
EV-0303 百物語×4

~月~
CH-1390 赤坂 雪絵×4
CH-1885 蒼崎 橙子×4
CH-2033 スンヤ・ブリストル×3
EV-0187 合理的×4
IT-0218 活人形×4
IT-0227 永劫の剣×4
AR-0015 魔法の箱×4

~宙~
CH-1421 赤坂 衛×4
EV-0380 輸血パック×4
IT-0219 影絵の魔物×3

~多色~
あ~ん♪(リシアンサス)×4
あ~ん♪(芙蓉 楓)×4
あ~ん♪(ネリネ)×2


前日から考えてできたデッキ
流れはあ~んだけ→+サイクラ→-サイクラ+合理的となった
てか時間がなくて中途半端になってしまった
残念!
動きは場に赤坂衛+風子+魔法の箱+永劫の剣が揃うとコンボ完成
赤坂殴る→赤坂の徹甲弾で相手の手札を横に→風子の夢想状態で永劫の剣を相手キャラに→魔法の箱の収納を宣言し、永劫の剣を箱置場に→相手は手札ないので対応で永劫の剣が使えずパクることに成功!
…となると嬉しいな
実際は4戦1勝3敗だった
鈴が出てくるのは仕方ないと思ってたけどさらにドラゴンとかされたら無理だw
雪単とか伊吹不幸対応で夢想状態から永劫貼って不幸失敗とかやって頑張ったんだけどなぁ
対戦の半分はコンボが決まった
1回は勝てなかったけどw
まぁ何はともあれ決まった対戦相手が驚いてくれたのは嬉しかったです
でもやっぱ時間が足りなかったなー
枚数とか全然覚えてなくてさっき見たらカードの種類が16種とか
そりゃ無理だなーと思ってみたり
こんなとこかな
そんじゃ~また次回に
[PR]
by stop0611 | 2009-05-13 23:33 | Lycee

リセ 5周年記念感謝祭

これはイベントではなかった
今まで行ったイベントの中で1番と言っていいほどの運営の悪さ
とりあえず各内容の感想

・バトルラッシュ
1回戦目は普通に始まった
2回戦目は1回戦目の相手とのフリーだった
…おかしいだろ
俺はバトルラッシュをやりにきたわけでフリーをしにきたわけではない
さらに酷いことがあり、新規の人に新規同士で適当にやってくれと言われたときがあったらしい
馬鹿かと

・リサイクル
賞品が無くなりました、邪魔だから置いていきたい人は賞品無いけど置いてけ
何おっしゃているんだかよくわかりません
わざわざ3,000g以上持ってきた人とか何のために持ってきたかわかんないじゃん
それで怒って廊下にカードをぶちまけた人がいたらしい
気持ちはわかるという人もいるだろうが、俺は全く思わない
人としてどうかと思う

・スタンプラリー
準スリーブは無くなったのでレナスリーブを配布します
ははは、ふざけないでください
バトルラッシュで6連勝できる自信がないからこっちで準のスリーブを貰おうと思ってる人もいたはず
高い交通費を払って
スタッフもグダグダで写真撮ってもらってください→無視OK
ちゃんと賞品を渡すスタッフと撮るスタッフと話を合わせてください

シルバーブリッツはこの5年間何をやってきたのだろう?
俺はLyceeが始まったばかりのBCCからLyceeのイベントにはたくさん参加してきたがこれほどまでに酷いのは初めて
疲れたってよりキレそうだった
俺のLyceeの全体的なイメージはかなり落ちた
今回のイベントもプレイヤーも
よくヴァイスプレイヤーは悪いのが多いって言われるけどリセラーも変わんないよ
普通に騒いでる奴とかいたし
マジで楽しくない1日でした
次の更新はバトルラッシュ(笑)で使ったデッキを書く予定
そんじゃ~終わり
[PR]
by stop0611 | 2009-05-11 22:11 | Lycee

スタンプラリー

暇だったので
カードキングダム千葉店→カードショップ・オーガ津田沼店→おもちゃのハッピー→カードショップ・オーガ 北千住店って動いた
一箇所くらいはお一人様スタンプ1回までと言われるだろうと思ったら予定通りカーキン千葉がそれをやってた
まぁ別に頼まれてないからいいんだけど
適当にシングル買ったりしながら最後の北千住に行ったら大会があるとのことなのでせっかくなので参加
立川以外だから一応レポ

参加人数:12人くらい?
デッキ:エンドレス爆破解体

1回戦 宙日 ○
AFは揃うもDFが観鈴1体しか出ない
しかも終盤までほとんど最終進化も爆破解体も落ちずにグラバスが殴ってるだけ
あまりにも手札悪いときなんて相手の昇華宣言してたしw
結局そのままの流れで相手が翠出して1ターン早くなる
よりによって一生懸命持ってない、3枚落ちてる
手札も最終進化、路地裏、圭一(L5)…無理だろ
とりあえずドローしたら異次元物体と圭一(L5)
相手のゴミ箱見たら昇華やら5000がまだ落ちてたので運よく←のどっちかをグラバス経由×2して一生懸命+花か宙を引けば勝ちじゃね?w
1枚目→一生懸命
2枚目→ちゃる&よっち
俺一生懸命→相手も当然一生懸命→異次元物体→相手驚く
勝っちゃったwww

2回戦 日花 ○
初手恭介出したらブラックホールの子で止まったのでプリンセス出してドローし始める
あとはグダグダやっていつもの場にして勝ち

3回戦 花単 △-○
時間無かったので
やってはみたけど…まぁ花単なら…ね

一応勝った
まぁ相変わらず除去さえ当たらなければって感じ
今回はこれで
そんじゃ~また次回
[PR]
by stop0611 | 2009-05-02 11:23 | Lycee