昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

カテゴリ:Lycee( 18 )

フェスタで使ったデッキ

mixiで書いたのをコピーしただけ!
楽って素晴らしい
つーわけでデッキレシピと動かし方

花日宙t雪月エンドレス爆破解体(笑)

~雪~
EV-0304 爆破解体×4

~月~
EV-0273 異次元物体×1

~花~
CH-0527 竜胆 リナ×4
CH-0599 間桐 桜×2
CH-1256 友永 遥香×4
CH-1589 榊 倫子×3
CH-1600 プリンセス×3
EV-0216 最終進化×4

~宙~
CH-0612 黒桜×2
CH-1498 宮沢 謙吾×4
EV-0199 一生懸命×4

~日~
CH-0314 神尾 観鈴×4
CH-1425 前原 圭一×4
CH-1437 前原 圭一(L5)×4

~多色~
CH-0228 ちゃる&よっち×2
CH-0836 アヤリ・アヤリエ×1
CH-0708 新・アストラル・バスターズ×1
CH-1219 ハルカ×1
CH-1523 棗 恭介×4
EV-0324 路地裏同盟×4

大体の動きは前のと同じだから基本は前の記事を参照

とりあえずよく聞かれることから

・なぜ異次元物体が1枚だけ入っているか?
このデッキを作った当初、ゲムセが異常に流行っており、場を展開してそのまま押し切るイメージで組んでいたこのデッキはゲムセには当然のように負け
恭介を出すのに3枚切って恭介なんてざらじゃなかったし
そこで考えた結果は展開したあとゲムセを打たれた場合、対応で路地裏撃てばすぐに元の場にもどるんじゃね?という考え
そのときに5枚目の路地裏とか思いながら異次元物体を入れておいた
結果は…ゲムセとかいうデッキはいなくなってたorz
まぁいなくなっても爆破解体とかあるから積んでもいいかなぁ的なノリでそのまま
今のリセでイベント使わないデッキとかないしね~
毎回のように都合よくカウンターしてくれる異次元物体には本当に御世話になってます

・日いらなくね?
ないと無理
遥香にのみドローを頼るのは明らかにスピードで遅れる
てか日がないと俺の第3のドローソースことプリンセスが使えない

・やること自体は簡単そうですねw
毎回20点差から詰めるのは大変です…

次はどんな感じになるかー

・初手は謙吾だと嬉しい
最初に謙吾だと色ばれずらいし、遥香と相性いいから便利!…とはいうが、デッキ見りゃわかるけど宙のEX2は全部で10枚しか入ってない
つまり毎回のように出せない
でも謙吾以外だと圭一、倫子、恭介くらいしか出てきそーなのがいないんだよね~
まぁ気合で引くってことでw

・ドローは観鈴、遥香と…プリンセス!
観鈴と遥香は普通のドローソース
プリンセスはよく男メタとか呼ばれてるけどこのデッキではドローソースとして見てる
でも謙吾も恭介も男だから自分もアタックできねーじゃんwとか思われそうだが、そんなときのための圭一
でもそうすると圭一がDFの場合、圭一の場所の打点がスルーになるのでは?とも思われるかもしれないが、そんなことはさせない
やり方は簡単
恭介+圭一+プリンセスが揃えばいいだけ
動かし方は
自ターンメインに圭一が寝る→適当に殴ったあとミッションしてエンド→相手ターンメインに恭介寝かす
ほら簡単w
このドロー方法は実際にやることもあるので覚えておきたいところ
でも遥香が出たらやる必要はなし
この方法はあくまで遥香が引けない、相手の場に強い男がいるときにしかやらないし
ちなみに相手の場に男がいるときに成立すると他のAFに爆破解体使ってるだけで終わるw

・グラバスにターン終了時までがない
要するにミッションやれば1ターンに2回もグラバスできますよ~ってこと
一番よくするのは最終進化→爆破解体をゴミ箱で全部する
これができると手札の花のカード1枚が除去になるから素晴らしい
覚えておきたいのは相手のイベントも使えること
相手にダンパ使われた!→グラバスから俺もダンパで回避
相手のゴミ箱に転校生あった!ラッキー!
とかいろいろある
あとグラバスが殴れるからとりあえず殴るのはダメ
最後には追いつけるようになってるから出した2、3ターンはずっとグラバスからアドを取り続ける方があとが楽になる

・なるべくダメージを通さない
ダメージが入らない=全部ドローできる
こんな基本的なことでも重要
何が言いたいかっていうと2コストキャラにも除去使っていいですよってこと
仮に瑠璃に爆破解体を使う
そうすると手札のアド的には瑠璃が2枚で爆破解体が3枚だからアド損になる
なるけど…その分ダメージが無くなるから3点くらわなくて済む=ドローできるターン数が増えることになる
このデッキは相手の打点よりも自分で引く枚数の方が多くなるから序盤の打点以外は普通のデッキよりも通したくない
どーせ序盤を過ぎればグラバスからの爆破解体でアドとか考えなくて済むしね~

・自分のデッキ枚数と相手のデッキ枚数の差は考えない
タマーにSTOPさんは自分があと何回ドローできるかしか見てないって言われた
事実俺の対戦なんて毎回のようにデッキ枚数聞くと20枚差があるし
うわー…20枚もあったら勝てねぇとは思うけど、そんなもんは巻き返せるようになってるから気にしない
まぁ実際は打点は入れられるとこをグラバスしたいから殴らずにハンドアド稼いでるせいなんだけど

・勝ちのパターン
1番いい動きは初手謙吾
次のターンに観鈴、遥香と出して恭介まで繋がったらやべぇ
あとはグラバスで相手のAFを更地にしたら虚数出して11点2回かまして一生懸命して終わる予定
虚数2枚しか入ってないじゃん!って思うけどさっきも書いたけど相手に殴られなければ全部引けるわけで


こんな感じかな?
異論は認めん!
異論があるなら自分でデッキ作ってこい
では、また次回
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by STOP0611 | 2009-01-24 03:08 | Lycee
今回も参加はできた
内容は…知らん
結果は個人3-3で弱かったけど、他のメンバー2人が頑張ってくれたおかげでチームBL3は2位になれた!
読み方はブルースリーだったらしい
当日会場に行くまでなんて読むのかわかんなかったけど、まぁんなことはどーでもいい
使ったデッキはまた5色グラバス恭介
いやぁね、やっぱ勝ちに行くだけより変なギミックあった方が面白いし
そのせいでチームには大分迷惑だったろうなぁ
何せデッキに入っているカードの最後のエキスパンションが葉4.0とかwww
クルル抜いて異次元物体とか入れてたら勝手になってたw
俺としては満足に組めてるからいいんだけどね
唯一満足していないのは、プリンセスがホイルじゃないとこかな?w
あと1枚だからなんとかして集めるか
まぁなにはともあれ、組んでくれた2人はありがとう
すげー楽しかったぞー
またチーム戦があったら出たいと思うくらいにはよかった
こんなとこかな?
んじゃ、また次回
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by STOP0611 | 2009-01-22 23:47 | Lycee

オーガチーム戦

オフィに出ていない通り、我々資本家チームは負けてしまいましたorz
まぁそもそもLyceeを全くやってなかった俺らで勝てるわけねぇなw
結果は個人4-1、チーム3-2
デッキは前に書いたグラバス恭介を更に改良したもの
色んな人から意見が飛んできたけど俺は人の意見なんて聞かないんで~
てか電波デッキは自分で1番したいことを考えながら作るから人に聞くのは間違いっす
まぁこれに関しては次に書くであろうデッキレシピを載せたときに一緒に書く予定
んにしても宙日多いね
5試合あって4試合宙日とか
4回も似たり寄ったりのデッキ相手は相当しんどかったな~
黒桜やプリンセスとかで驚いてもらえたから満足だったけどね
やっぱデッキって見ててなるほど!って思われるのはいいね
ガチも全然いいんだけど、もはやカジュアルプレイヤーとなってしまった俺からすればガチデッキは組んでも仕方ないので
大会もやってる横で見てるだけってことばっかになってるし
同じデッキばっか当たっても疲れるしな~
そういやネーブル出たね
俺から見たら価値が全くなかったけど…きっと上手いプレイヤーが考えてくれるはず!
ちなみによく面白いカードは結構あるんだけどね~と言う意見が出るけど、俺から見たら今回面白そうな動きのできるカードはほとんど無し
限界でマドレーヌかな
今考えてるデッキは雪月マドレーヌコントロール
現状マドレーヌの効果を有効的に使うなら寝るというテキストでよく使われるのは椎子と自由人くらい
でもこの2種は相手の能力を消したいときに使えるとはちょっときつい
そこで考えたのは妄想である
これなら相手に割り込む隙すら見せずに能力を使用できる
テレサ相手に妄想マドレーヌタップから逮捕!血の十字言えない!痺れる!
ただ今は理想だけを述べているのでまだ本当の妄想に過ぎない
俺はいつかこのデッキを完成させる!乞うご期待!
んなとこかな?
次回はデッキレシピの予定
それでは、また次回~
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by STOP0611 | 2008-11-27 23:45 | Lycee

デッキ選択

池袋オーガでやるチーム戦のときに使うデッキが思いつかない
俺の名前はないけど一応受かってます
メンツはいいんだけど、全員最近Lyceeをやってないっていうw
まぁその部分は上手い人達ということでプレイングでカバーしてもらおう
問題は使うデッキ
主に俺だけどw
チーム戦だから周りに迷惑かけたくないしね
でも今勝てるデッキって難しいんだよな~
花単や日単は無理
デッキが無理なんじゃなくて俺がw
他の単はデッキパワー自体が微妙…
考え的には
雪単…委員長除去できなかったら終わるし、クドで木登り防がれるとか論外
月単…今の花単にどーすると勝てる?
宙単…なんで雪か日を混ぜないのかと思いたくなる
てな感じ
俺の好きだった各種単色デッキはゴミとなってしまったorz
まぁ混色が強くなってるから仕方ないけど
そーなるとやっぱ使うデッキは2色か
最近の流行を見る限りよく見る2色は
宙日
宙雪
花日
の3種くらいかな?
宙日はアグレでの速攻とかエポナ積んだのとか
宙雪はメレム
花日はミアデッキ
どれも使いたくねー!
やっぱこれらに勝てるメタデッキがいいね!
でも3種とも同時にメタれるデッキなんてあったら誰か使ってるよねorz
…考えてるのがめんどくさくなってきたぞ
いざとなったら今の手持ちからやりゃーいいやー
そういうわけで今回はおしまい
また次回~
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by STOP0611 | 2008-11-22 22:08 | Lycee

デッキ晒し

最近は色々忙しくて更新できませんでした
さて、今回は初めてのデッキ晒しをしてみようかと思います

花日宙雪

~雪~
EV-0304 爆破解体×4

~花~
CH-0527 竜胆 リナ×4
CH-0668 姫百合 瑠璃×2
CH-1194 琥珀×2
CH-1256 友永 遥香×4
CH-1589 榊 倫子×3
CH-1600 プリンセス×1
CH-1697 クルル×2
CH-1700 クルル×2
EV-0216 最終進化×4

~宙~
CH-1126 デモンベイン×1
CH-1298 リベル=レギス×1
CH-1498 宮沢 謙吾×4
EV-0199 一生懸命×4

~日~
CH-0314 神尾 観鈴×4
CH-1425 前原 圭一×4
CH-1437 前原 圭一(L5)×4

~多色~
CH-0228 ちゃる&よっち×3
CH-1219 ハルカ×3
CH-1523 棗 恭介×4


「竜胆 リナ」のグラビティ・バスターと「棗 恭介」のミッション・スタートを有効に使うデッキです
上記の2人が揃うと除去が無い色とやるときは非常に勝ちやすいです

竜胆 リナ
キャラ 花 EX1 花花花無 女
AP4 DP2 SP3
○●○
○●○
グラビティ・バスター
このキャラのサポートを宣言したとき、ゴミ箱のイベント1枚を選び横に置く。そのイベントはバトル終了時まで手札と同じように使用を宣言できる。使用されたイベントはゲームから取り除かれる。バトル終了時までに使用しない場合、そのカードを破棄する。

棗 恭介
キャラ 雪月花宙日 EX1 花宙日 男
AP4 DP3 SP2
ミッション・スタート自分のデッキを1枚破棄する。
自ターン中に使用する。味方キャラ全てを未行動状態にする。味方キャラ全てはターン終了時まで[デッキ・ボーナス]を失う。ターン終了時まで、相手のデッキがダメージを受けるとき、そのダメージは1になる。(1ターンに1回まで使用可能)
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

揃ったときの動きは
恭介殴る→リナサポートから最終進化でハルカと宙コンバを手札に→ミッション・スタート→恭介殴る→リナサポートから爆破解体
と手札の花のカード1枚で爆破解体を宣言できてしまいます
これを揃えるまでは「友永 遥香」と「神尾 観鈴」のドローを頼りにしていきます

友永 遥香
キャラ 花 EX2 花花 女
AP1 DP2 SP3
○●○
●●●
タックス・ウェイクアップ
第三世代無機頭脳
味方キャラがサポートを宣言したとき、未行動状態のこのキャラを行動済み状態にすることができる。行動済み状態にしたとき、自分のデッキから2枚ドローする。この特殊能力はターン終了時まで失われる。

神尾 観鈴
キャラ 日 EX2 日日 女
AP1 DP2 SP1
●●●
●●●
夏休み
このキャラが登場したとき、自分は自分のデッキから3枚ドローする。このキャラが場から取り除かれたとき、自分のデッキを3枚破棄する。

「友永 遥香」には[タックス・ウェイクアップ無]があるのですが、そこは「宮沢 謙吾」の特製バスターズジャンパーで解決できます

宮沢 謙吾
キャラ 宙 EX2 宙宙無無 男
AP4 DP3 SP1
●●●
○●○
特製バスターズジャンパー
自ターン開始時、行動済み状態の味方キャラ1体を未行動状態にすることができる。そのキャラにAP+1する。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

あとのキャラに関しては上記に書いたキャラがいなかった場合くらいにしか置きません
宙のコンバージョンキャラは適当ですw
花の方は一応コンバージョンできるようにしてありますが、あまり期待してません
動き方ですが、初手に出しておきたいのは「宮沢 謙吾」です
出しやすさ、AP4、能力と最初から最後まで邪魔になることはありません
ターンを1回投げたら、「友永 遥香」を置きます
出す場所は「宮沢 謙吾」の下です
花雪は中央AFに出し、このまま「ハルカ」にコンバージョンをするので邪魔にはならないのですが、このデッキの中央AFは基本的には「竜胆 リナ」を置きたいのでなるべく置きません
そして殴る→サポートドローとして、次に「神尾 観鈴」です
相手が宙絡みだったら出しません
やはり「取り合い」が怖いです

取り合い
イベント 宙 EX2 宙宙
ターン終了時まで、相手が相手のイベント・特殊能力の効果によってデッキからドローしたとき、相手がドローした枚数だけ相手の手札をランダムに1枚、破棄する。破棄したとき、自分は自分のデッキから2枚ドローする。

花にも「王たちの狂宴」がありますが、入ってるデッキは花単くらいで、なおかつこちらは-1枚なので出しても問題ないです

王達の狂宴
イベント 花 EX2 花花
相手のキャラの登場の宣言に対応して使用する。そのキャラはターン終了時まで基本能力・特殊能力を失う。自分は自分のデッキから1枚ドローする。

ここまで場が出来上がると「竜胆 リナ」か「棗 恭介」を引き、理想の場になっているかと思います
因みに理想は

AF 謙吾 リナ 恭介
DF 遥香 観鈴 圭一

が最もいい場です
これは仮に上手く動いた場合ですけどね
初手が弱く、上記のカードが何もないということだってあります
その場合は…誤魔化しながら上記の場にしていくしかありません
こんなとこでしょうか?
今回はこの辺で
それではまた次回に~
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by STOP0611 | 2008-09-16 21:43 | Lycee

日曜

池袋のバトルラッシュに参加しました
デッキは月花雪サイクラゲームセットという電波で出ました
確か12戦7勝5敗3連勝だった気がします
花と日ばっかだと思ったら、思いの外宙と月が多かったのが敗因かと思われます
まぁこんな感じになる気はしていたんですけどねw
今回はこれだけで
それではまた次回に~
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by STOP0611 | 2008-09-09 15:58 | Lycee

新しいデッキ

今日は家に1日中いたのでデッキを考えていました
新弾のカードを使いたい…とは思ったのですが、あんまり使ってみたいと思えるカードがありませんでした
というわけで、ちょっと古いカードですが、前から使ってみたかった「神北 小毬(幸せスパイラル理論)」を上手く使うデッキを考えてみました
一応テキストは

神北 小毬
キャラ 花 EX2 花花 女
AP1 DP3 SP3
●○●
●●●
サポーター自分の「幸せスパイラル理論」カード置き場のカード2枚を破棄する。
幸せスパイラル理論
このキャラを除く味方キャラがサポートを宣言したとき、自分のゴミ箱のカード1枚を自分の「幸せスパイラル理論」カード置き場に置く。
※補足 「幸せスパイラル理論」カード置き場は特別なカード置き場です。このキャラが場から離れても、「幸せスパイラル理論」カード置き場と置かれたカードは失われません。「幸せスパイラル理論」カード置き場は公開されています。※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

というものです
このままだとサポーターを宣言することしかできませんが、エリアの「幸せスパイラル理論」を貼ることで真の力を発揮します

幸せスパイラル理論
エリア 花 EX2 花花
このキャラは次の特殊能力を得る。
幸せスパイラル理論
この特殊能力はコストとして宣言する。
自分の「幸せスパイラル理論」カード置き場のカード1枚をコストとして支払う。(1ターンに1回まで使用可能)

このカードを使うことにより、手札以外からコストを出せるようになります
ですが、このカードとコストの関係で手札を2枚損している状態から始まるのが問題です
3回使えばいいのですが、使うのには小毬が場にいなければ幸せスパイラル理論置き場にカードが貯まりません
そこで、場に早く小毬を置きたいので「時空転移」の採用を考えました

時空転移
イベント 月 EX0 月
自分のデッキの内容を見てキャラ1体を選び横に置くことができる。デッキをシャッフルする。そのキャラを、使用代償を支払い、空き味方フィールドに登場する。

これで小毬は簡単に出すことができるようになりました
エリアの方は仕方ないので「織永 成瀬」「瀬尾 晶」を使って探すしかありません

織永 成瀬
キャラ 花 EX2 花花 女
AP2 DP2 SP3
○●○
●●●
予知
自ターン開始時、自分のデッキの一番上のカード3枚を見ることができる。見たとき、1枚を持ち主のデッキの一番下に置くことができる。残りを好きな順番に並び替え、持ち主のデッキの一番上に置く。

瀬尾 晶
キャラ 花 EX2 花花 女
AP1 DP2 SP3
○○○
●●●
エスケープ
未来視
自ターン開始時、自分のデッキの一番上のカード4枚を見ることができる。見たとき、そのカードを好きな順番に並び替え、持ち主のデッキの一番上に置く。

さて、これだけあれば揃えることはできるのでしょうが、次の問題はサポートをしなければならないことです
一応花なのでSPを活かしながらやりたいのですが、小毬がいる状態ではこちらの思い通りにはさせてくれないと思います
こちらから無理矢理攻撃時にサポートでもいいのですが、それだと穴を空けてるだけであまりよろしくありません
どうせならサポートしながらアドバンテージを稼ぎたい…と考え、いいキャラがいました
「竜胆 リナ(グラビティ・バスター)」です

竜胆 リナ
キャラ 花 EX1 花花花無 女
AP4 DP2 SP3
○●○
○●○
グラビティ・バスター
このキャラのサポートを宣言したとき、ゴミ箱のイベント1枚を選び横に置く。そのイベントはバトル終了時まで手札と同じように使用を宣言できる。使用されたイベントはゲームから取り除かれる。バトル終了時までに使用しない場合、そのカードを破棄する。

このキャラを使えばサポートをしつつ、イベントをプレイできるので2コストまでのイベントならエリアの「幸せスパイラル理論」から手札消費無しでプレイ可能になります
今回は花月になる予定なので、横に置くイベントでオススメなのは「中華鍋」ですかね

中華鍋
イベント 月 EX2 月花
APが4以下のキャラ1体を未行動状態にする。そのキャラは次の自ターンのメイフェイズ開始時まで[タックス・ウェイクアップ]を失う。

コストの月花に関しては「路地裏同盟」が解決してくれます

路地裏同盟
イベント 月花 EX2 月花
このイベントをゲームから取り除く。ターン終了時まで、相手のイベント・基本能力・特殊能力によって味方キャラが破棄されたとき、そのキャラを持ち主の手札に入れる。入れたとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主の手札に入れる。

このカードはコストにもなり、全体除去の「ゲームセット」にも対応してるいいものです
積んでおいて損がありません
今のとこの考えはこんなとこでしょうか?
デッキが完成次第、アップさせてみようと思います
あまりにも理論だけで組むので、弱かったらそのまま崩すかもしれませんがw
今回はこの辺で
それでは、また次回に~
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by STOP0611 | 2008-09-01 23:53 | Lycee

ぺんしる

ぺんしるが発売しましたね~
それなりに強そうだと思ったものを上げていこうかと思います
上位プレイヤーのようなことは書けませんけどねw



特に無かったです



木花
色拘束が月1無2なのにも関わらずSP3もあり、花も混ぜればサポーターの宣言までできます
効果のピアノの何とかを拾うのが任意なのはいいですね
流石に強制だと「九門恵」等の効果に引っかかってしまうので

プリーシア
日にいる「棗 鈴(気高き仔猫)」のような効果を持っています
ですが消せるのは元のDPが2以下のキャラなので、条件はなかなかキツイです

九浄 リア
大決戦を使うデッキ相手には刺さるというか、負けなくなりますねw
でもコンバしない、視野に大決戦が無いのならば、「芝浦 八重」を使う方がいいですけどね

九浄 リア(コンバ)
0コストなのにAPDP共に5になり、4コストさえ払えば3点火力が出ます
3点を入れるには条件として除外された枚数が6枚以上ですが、基本的にゴミ箱にはカードがあるのでさほど問題ではないでしょう
むしろ問題なのは、APが5に上がってしまったことです
AP5だと「能美 クドリャフカ(すとらいく・ばっくす)」の範囲に入ってしまいますからね

闇の覚醒
コンバージョンキャラの「すももコロッケ」です
「柊 杏璃(魔法服)」等、コンバージョンキャラには強力なものばかりですが、「すももコロッケ」のように対象となるカードがデッキに確実に入ってるとは限りません
デッキに入るか悩ましいカードですね



神森 櫻乃
自ターンのみ、デッキ1点破棄で味方キャラの1DPとSPが上げれます
でも今までにあった「小日向 すもも」「牧本 美佐絵」と比べると微妙なような…
上記2種で困るのはDPの上昇値が2の可能性があること
このキャラの利点はサポートタイミングでのDP上昇ではなく、どのタイミングにでも言えることでしょう
一応SP上昇も強いです
まぁどちらにせよ、結局はどれも強いってことには変わりないですw

フィーリア
花に出た初のアグレッシブキャラです
初手に出してくれると、もれなく宙のイベントが大好きな私が「いぢわる」と言って喜びますw

クルル
サポーターのような能力を持ち、対象のキャラと同オーダーのキャラにAPDP+1をする効果ですね
中央DFに置くと5体のキャラに効果を言えます
でもコンバしそうなので、基本はAFっぽいですけどね

クルル(コンバ)
日の「柊 杏璃(魔法服)」に似てます
ですが、やはりEX1と2の違いを見せ付けるかのように、2コスト払ってこのキャラはバトル中、しかも攻撃時のみという中々厳しいことが書いてあります
属性が花ということもあり、動く能力はタッチが主流なので動きづらいのも難点です
まぁ花にはDPの上昇のカードが多数あるのでそんなに動かなくても大丈夫でしょう

ロロット・ローゼンクロイツ(コンバ)
コンバ前のEX1さえなんとかなればこのキャラ自体は強いのでいけます
やはり問題は前のEX1です
大体の花のコンバージョンは前後EX2でコストにできるのですが…
私には扱えそうにありませんorz



テレサ
キャラ1体破棄でコンバし、1ドローという効果
似たようなキャラ「サンダルフォン」とは違い、デッキからだけではなくゴミ箱からも引っ張れるので1枚だけで機能するのは偉いです
効果でコンバージョンをする場合、キャラ破棄はバトル中にダウンしそうになったキャラからやればアドバンテージになります

シスター・ヘル
殴るとほぼ通りますね
…それだけですね~



白倉 音代
「エルザ」が2コストで動けなくなったようなキャラです
EX0が入ってなければ毎ターン言っていい能力ですね

雀宮 林檎(コンバ)
これも「シスター・ヘル」のようにダメージが確定したような効果です
ですが、こちらはDPが2しかないので、花のDP上昇で上げたいところですね

こんなとこですかね?
ほかでは「ダンスパーティー」「委員長」等も上げられてますが正直微妙だと思っています
まぁその辺は上位の方々にお任せしますかねw
今回はこの辺で
それではまた次回に~
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by STOP0611 | 2008-08-30 07:20 | Lycee