昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

カテゴリ:プロジェクトレヴォリューション( 4 )

青黒100枚

他の組みたいからメモ

~黒~
静×1
平野コータ×4
水着の麗(☆☆)×2
コータ&あさみ×4
ハーレイ&キリク×4
絶対の信頼×4
消去(☆)×4

~青~
ブラックマンタ×4
朝倉涼子×1
シズク×3
ツララ×1
犬耳の深空×4
嵩立静香×4
天野翔×4
子供の頃のアリソン(★)×1
ヴィルヘルム・シュルツ×2
フィオナ×4
アリソン・ウィッティングトン(☆☆)×4
アリソン・シュルツ×1
トラヴァス少佐×4
オリハルコン・ロノカネ×4
高杉ヒミコ×4
削里真次郎×4
水刃×1
ペリーヌ・クロステルマン×3
サーニャ・V・リトヴャク×4
エーリカ・ハルトマン×4
エイラ&サーニャ×4
銀行強盗×4
リリアとトレイズ×4
九尾刀・蒼牙×4


100枚ある…はず
完全にライブラリーアウト狙いのデッキ
ひらすら除去って殴らずエンド繰り返してりゃ勝てんじゃね?と思って組んだ
結果は時間が足りないw
途中から殴って勝てるかな~と思ってもSPが低すぎて無理
場に出さないのくらいしかSP1500個超えるのがいないとかw
あと書いてるときに気付いたけど100枚中夢があるのが半分の50枚くらいしか無かったのねw
そりゃやっててキャラ出なかったりするわ
まぁ最終的な手札枚数が20枚くらいになるレヴォっぽくないデッキでした
こんなとこか
そんじゃ~終わり
[PR]
by stop0611 | 2009-04-15 03:12 | プロジェクトレヴォリューション
c0175943_218275.jpg

当日はまだ物がないと言われ、あとで郵送するとのことだったから待ってたら結構早く届いた
中身がこはるびよりとケメコなのは知ってたけど、6枚も入ってるとは思わなかったw
1回目のときは6枚の中から3枚選んで残りは2位のチームに渡してたのに今回は全部とか
一応こはるびよりの方はアキバBlogに画像が出てたけど、ケメコは多分ここくらいでしか画像はないと思われ
見れた人よ、ラッキーだな
てかよくこんなとこ見ようと思うわなw
まぁチームの奴らとの話で久遠とイズミが貰えたから満足っす
さて、今日はヴァイスの横浜大会だ
起きれるのかね?
出れたらデッキは黄緑かなぁ
俺の持ってるデッキの中では1番上手くできてるつもりだし
別に権利はいらない…?
ヴァイスもチーム戦やるからどっちかっていうとそっち出たいしね
まぁ勝てたらいいなぁ程度で
んじゃ~寝るからおしまい
[PR]
by STOP0611 | 2008-11-16 02:15 | プロジェクトレヴォリューション
ブログのタイトル変更しました
HNもいつも使ってるのに変えました
それと敬語はめんどいから今度からは無し
他は今までと一緒、うん、いいことだ
んでまぁ1週間前にあったチーム戦の話…といきたいのだが、2回書いてる途中で消えたorz
結構長く書いていたからショック
つわけでかなり簡易に書くけど結果は公式見りゃわかる通り、俺の名前のある「neet.fam.浄化」は優勝
デッキはムシウタ+ケメコの黒単
最初はガーゴイル+ケメコを作ったけど、この2作品だと実際はあんまり相性よくなかった
ガーゴイルはリリースに特化してるのにケメコはSP500ばっかでリョーコに至っては1歩しか歩けないとか微妙だった
んで出てきたのがムシウタ
高BPながら夢を持つユニットがたくさんいるし、レベルが高いのは親切でカバーできる相性のよさ
5ターン目に親切×2から大助とかやると勝った気になるw
まぁ1番のシナジーは茶深+イズミの相手のBPを凄い勢いで減らせるとこなんだけどね~
そんなこんなしてたら全勝できましたっと
こんなとこかな?
それじゃーまた次回
[PR]
by STOP0611 | 2008-11-10 23:47 | プロジェクトレヴォリューション

初レポ

今日は家でぐだ~とし、遊戯王の「トラゴエディア」の考察かな?と思ったのですが、知り合いが池袋に行きたいとのことなので池袋に行ってきました
適当にシングルを買い、プロレヴォの大会があるとのことなので参加
公認とらき☆すたカップが同時にやるそうで、大会数が少ないらき☆すたカップの方に出ることにしました
参加人数は5人です
公認は2人と確実にお楽しみ賞がもらえるという2人がうらやましかったのは内緒w
デッキは黒青tデカこなたで
デッキ内容は自分がいい形になったと思ったら載せるようにします
簡易に書くと、GTのような探知機+ハナ子ではなく、翔で大助を放り投げ、ついでに他のユニットのBPを下げて固めるデッキです
場は毎回ムシウタ+そらみつファンデッキのような場になりますが、動きが強いのでそれでなんとかなります
今回はらき☆すたカップなのでらき☆すたのカードを4枚入れなければならないから、しぶしぶ白の7レベルの「泉こなた」を入れてます
パートナーバトルなので一応空気を読んで「泉こなた」にしようかとしましたが、周りがそんな感じでは無かったので真面目に「薬屋大助」にしておきました

1回戦 不戦勝
暇だったのでヴァイスのエクストラパックの足りないホイルの枚数を数えてましたw

2回戦 緑青赤 ○
パートナーはメイド服の紫亜です
相手のデッキは見ただけでも120枚くらいあるのに2ターン目に出るインストール
さらに3ターン目にはいおりん本が出て相手は理想の動き
こちらは特に意味のない3ターンを経過
ですが先行だったので先にユニットが出たおかげでいおりん本は対処ができるように
相手は4ターン目にインストールからユニットが出ず、いおりん本かと思われるものをセット
処理しないことにはどうにもならないので前のターンに出たユニット前進→いおりん本からメイド服の紫亜の流れ
仕方なく手札の翔を使い、こなたで紫亜を除去
次のターンに加賀篝がめくれ手札からのメイド服の紫亜に幸運からいつか咲く花で起きて翔がやられ、エネが減ってないことにされる
途中何もできずというターンがあってしまったせいで3点入ってる状態で超監督ハルヒを対処できず、ターンを返すと銀行強盗からアニスが出てきて負けたと思ったのですが、なぜか中央で3点
1枚石鹸の記憶が出たおかげで場が楽になり、最後は翔から飛ばしたこなたを絶対の信頼から日渡あやを持ってきて他の起きてた2人とこなたが殴って勝ちました

階段が負けたようなので終わりになり、優勝となりました
その後は足りないホイルの買い足し、少しフリーをして帰宅しました
明日は立川のヴァイス→Lycee→プロレヴォの3大会に参加予定です
それではまた次回に~
[PR]
by STOP0611 | 2008-08-26 23:58 | プロジェクトレヴォリューション