人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

11/15 アメニティードリーム 秋葉原店

参加人数:48人
デッキ:かげろう@蝕軸
FVはリザードソルジャー コンローです

1回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 ◯
アンバー・ドラゴン “黄昏”→アンバー・ドラゴン “蝕”にライド
相手はスペリオルライドを1回から満月の女神 ツクヨミに
Rをひたすら殴り、ヒートネイル・サラマンダーを含む列だけVに攻撃して手札が減らしていく
終盤で相手が息切れをし始めたところでVに集中攻撃して勝ち

2回戦 ペイルムーン ◯
ラーヴァアーム・ドラゴン→ドラゴニック・オーバーロードにライド
相手のトリガーは引×8のはずなのに全く見えず
そのせいで相手の手札がすぐに尽き、4点のときに引+☆を全てRに足したらガードされず勝ち

3回戦 ロイヤルパラディン ◯
アンバー・ドラゴン “黄昏”→アンバー・ドラゴン “蝕”にライド
相手の動きが悪く、G3になったターンも展開してこないので非常に楽
トリガーチェックでもG3×2と相手が相当事故ってたっぽいので特に何もせず勝ち

4回戦 かげろう ×
こちらがG3にライド出来ず

5回戦 ロイヤルパラディン ×
アンバー・ドラゴン “黄昏”→アンバー・ドラゴン “蝕”にライド
序盤に引を2回捲って強いなーと思うも、相手の治の捲るタイミングも強い
Rを攻めるがトリガーの乗りが悪くてあまり上手くいかず
中盤に治+☆をやられてしまい、不味い雰囲気に
リザードソルジャー コンローがたくさん入っているのでガード数値は余裕だったが、相変わらずトリガーが中々捲れず
ついに手札が尽き、デッキ圧縮を考えてリザードソルジャー コンローのCB…当然ながらそこそこ入ってる
Vで攻撃!→トリガーチェック→トリガー…なし…だと?
返しで負けました

結果:3-2

思ってるより蝕はできるカード
というより白日の圧縮がかげろうだと強い印象
何故かげろうだと圧縮が強く見えるかは近々このデッキレシピを上げたときにでも書こうかと思います
近々なので、いつになるかはわかりませんがw
by STOP0611 | 2011-11-16 22:50 | カードファイト!! ヴァンガード