昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

10/24~11/3@簡易レポ

虚影神蝕が出ていろんなデッキを毎晩考えていたらブログにアクセスする機会が減ってましたw
ちょっと貯まり過ぎたので今日までのやつを簡易で

10/24 グランドパンダキャニオン 秋葉原店
参加人数:16人
デッキ:かげろう+ダークイレギュラーズ@アモンフレア
1回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 ×
2回戦 スパイクブラザーズ 〇
3回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 〇
4回戦 かげろう@ゴクウ軸 〇
結果:3-1

10/25 アメニティードリーム 秋葉原店
参加人数:48人
デッキ:スパイクブラザーズ@ザイフリート軸
1回戦 ロイヤルパラディン 〇
2回戦 スパイクブラザーズ ×
3回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 〇
4回戦 かげろう@ゴクウ軸 〇
5回戦 かげろう ×
結果:3-2

10/29 ファミコンくん2号店
参加人数:20人くらい?
デッキ:ロイヤルパラディン@ガルモール軸
1回戦 ペイルムーン 〇
2回戦 ロイヤルパラディン@バロミセイバー 〇
3回戦 かげろう ×
4回戦 オラクルシンクタンク ×
5回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 ×
結果:2-3

10/29 フルコンプ 立川店
参加人数:20人ちょい
デッキ:ディメンジョンポリス
1回戦 ペイルムーン 〇
2回戦 オラクルシンクタンク@サクヤ軸 ×
3回戦 ダークイレギュラーズ 〇
4回戦 ノヴァグラップラー ×
結果:2-2

10/31 グランドパンダキャニオン 秋葉原店
参加人数:16人
デッキ:ノヴァグラップラー@シュテルン軸
1回戦 ペイルムーン 〇
2回戦 シャドウパラディン 〇
3回戦 ノヴァグラップラー@シュテルン軸 ×
4回戦 グランブルー 〇
結果:3-1で3位

11/3 ファミコンくん2号店@五大陸対抗戦
参加人数:33人
デッキ:メガコロニー
1回戦 不戦勝
2回戦 グランブルー 〇
3回戦 グランブルー 〇
4回戦 かげろう ×
5回戦 かげろう 〇
結果:4-1で3位

11/3 ホビーステーション 立川店@五大陸対抗戦
参加人数:42人?
デッキ:グランブルー@早そうな型
1回戦 メガコロニー 〇
2回戦 メガコロニー 〇
3回戦 かげろう@フォウル軸 ×
4回戦 ディメンジョンポリス 〇
5回戦 シャドウパラディン 〇
6回戦 かげろう 〇
結果:5-1

29日以降はなるべく新しいカードを使って大会に出てます

ガルモールはそこそこ強いのですが、すのうがるに依存しちゃうせいでかげろうの除去にあまりにも弱いw
更にダメージですのうがるが見えたときの絶望感が他のデッキでは味わえないものでしたw

ディメンジョンポリスは調整中のよーわからんやつを持って行ったのでとにかく弱かった印象ががが
明らかに何かが間違ってるのでもうちょい考えがまとまったらいつか大会で使おうかと

シュテンルンは☆を捲って1ショットで決めるのもアリだな~とは思ったのですが、どう考えたって守られるのがオチなんだからあえて醒多めで相手のRを潰し終えてからのシュテルン1ショットが正解な気がしてます

メガコロニーは強かったです、はい
×は安定のライド事故なので、普通にライドしてれば割と勝ててしまう不思議!
あとヴェスパーがあまりに仕事をしないのでデッキから外そうかと思ってたりw

新しいデッキの簡単な感想はこんな感じで
まだまだ作れるデッキはたくさんあるので、色々考えてみますかねぇ
というかシャドウパラディンがまだできてないから組んでみよー
[PR]
by STOP0611 | 2011-11-04 00:12 | カードファイト!! ヴァンガード