昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

10/17 グランドパンダキャニオン 秋葉原店

参加人数:16人
デッキ:オラクルシンクタンク+グランブルー@ココ軸
新しくサクヤと鹿が入りました

1回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 ◯
序盤は綺麗に動き、Sを減らしてスカーレットウィッチ ココにライド→花占いの女神 サクヤにライドからのラック・バードをコールしてもう1度スカーレットウィッチ ココ…のはずが引けないのでずっと花占いの女神 サクヤのまま
それでも後半のトリガー率が凄く、毎ターン☆が出る
最後は相手が5点でツクヨミで確認していたところまでいき、治が出るみたいなのでVの攻撃をスルーされ、☆を捲ったら安定で勝てそうなときにちゃんと☆を捲り勝ち

2回戦 ロイヤルパラディン@バロミセイバー ×
手札にグランブルーのユニットがないが、まぁラック・バードにライドしたら案内するゾンビはどうせSに移動だからと1枚だけ交換
結局特に変わるわけではなく、2枚あったラック・バードにライドする
G2になってラック・バードの1ドローあるし、8枚入ってるG1のグランブルーが引けるといいなー→引けなかったので後列にナイトスピリットをコールorz
まぁ花占いの女神 サクヤ引けば弱い列でもあとでなんとかなると思い↑の2枚を縦に置いて殴る
その後はスカーレットウィッチ ココを2回出して強そうだが、いつまで経っても花占いの女神 サクヤが引けず、あの10000列(笑)が足を引っ張る
いけそうなところまではいったが、相手のトリガーチェックで捲れた閃光の盾 イゾルデ×2が強すぎてこちらの手札が先に尽きて負け

3回戦 ノヴァグラップラー@ルチル軸 ×
順調にSを減らす→相手は3体でアタックだったから当然2点は入ってスカーレットウィッチ ココに繋がる…はずが何を考えたのか、適当にガードしてたら1点で止まってしまい、スカーレットウィッチ ココのCBが言えないプレイミスw
こりゃーダメだなという雰囲気になり、トリガーはほとんど見えない+トリガーがG3ばかりでガードが出来ず、負け

結果:1-2

3回戦は論外だった
もうちょいちゃんと考えれば勝てるチャンスはあったのに
[PR]
by STOP0611 | 2011-10-19 19:16 | カードファイト!! ヴァンガード