昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

10/16 ファミコンくん1号店+ホビーステーション 立川店

いつも通りの流れ
まずはファミ1

参加人数: 20人くらい?
デッキ:ノヴァグラップラー@コスモロード軸w
アニメ観たら当然の流れでしょ^^

1回戦 ペイルムーン ◯
こちらが2ターンG2にライド出来ず
最後は究極生命体 コスモロードでVの数値を25000にして勝ち

2回戦 ロイヤルパラディン ×
こちらの手札がG3とG2ばかりで相手の先行2ターン目の3回の攻撃が止められないw
でも相手は後列が1体も出ていなかったので、ダメージトリガーで1回でもトリガーを捲れば全て止まる…わけもなく3点もらう
次のターンでRを潰し、まぁなんとかなるでしょと思ったら相手のツインドライブが☆×2orz
治なんて捲れず、手札に究極生命体 コスモロードがあったのににライドする前に負けw

3回戦 ロイヤルパラディン@ガラハッド軸 ◯
相手が1ターンG1にライド出来ず…ってより探求の騎士 ガラハッドにライド出来なかったからライドなしにした雰囲気
こちらもG3がなく、ジェノサイド・ジャックがオアシス・ガールのブーストを受けて23000で殴る
1ターンは結局こちらがG3にライド出来ず、とりあえずRにデスアーミー・レディを置いてVが殴ると究極生命体 コスモロードが捲れる完璧な流れ
次のターンに相手が4点の状態でただブーストしただけの究極生命体 コスモロードが殴ったらスルーからの☆捲ったのでなんとか勝ち

4回戦 かげろう@ブロケード軸 ×
マリガン後の手札でG3がないorz
G2時のドライブチェックでも見えず、直前のドロー頼みに
ドロー…アシュラ・カイザー、まぁいいか
無難に殴りあって、ちょっとこちらのトリガー数が足りない雰囲気からの妥協ガードしたら☆を捲られて負け

5回戦 ロイヤルパラディン ×
ドロートリガー!っ治
ドローフェイズドロー!っ治
この情況からこちら4点、ガードできそうもないから相手のVの攻撃をスルー!っ☆×2
治×2なんて出るわけもなく負け

結果:2-3

コスモロードがまともに使えてねー!
まぁ使えないのは知っていましたw

続いてホビステの大会

参加人数:48人
デッキ:かげろう+ダークイレギュラーズ@アモンフレア

1回戦 かげろう ◯
マリガン前に魔界侯爵 アモンもG1もなく、4枚入れ替えたら1枚しか入っていない誘惑のサキュバスしか引けず、ドローでも引けなかったのでFVがリザードソルジャー コンローだけど仕方なく誘惑のサキュバスにライドorz
次のドローでかげろうが引けないとトリガーがゴミになる…のはアイアンテイル・ドラゴンが引けたから問題にならず
あとは魔界侯爵 アモンのCBで相手を除去しながら相手の盤面を減らして勝ち

2回戦…のはずが、遊んでいた子供が倒れたようでお店側が流石にこれでは大会は無理と中止に
まぁ仕方ないよね
アモンフレアはまた次の機会があったらってことで
[PR]
by STOP0611 | 2011-10-17 22:50 | カードファイト!! ヴァンガード