昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

10/12 イエローサブマリン マジッカーズ★ハイパーアリーナ

参加人数:32人
デッキ:ノヴァグラップラー@ルチル軸

1回戦 ノヴァグラップラー+かげろう ◯
R→V→Rの順で殴り、Vの攻撃がスルーされたからゴールド・ルチルのCBだ!→ドライブチェックがG3+醒…先に殴ってるRの後列がデスアーミー・ガイだったのでゴールド・ルチルのCBを使うまでもなく
これを4ターン連続でやったので勝ち

2回戦 ロイヤルパラディン ×
こちらのマリガン後の手札がG1、G2、G3×3と弱い
それでも増え続けるG3…ガードできないんですけどー
後列もろくに出せないまま、こちら4点のときに☆捲られて負け

3回戦 かげろう@アリフ軸 ◯
ライオン・ヒートにライド(笑)
手札が弱く、トリガー以外で出せるユニットがデスアーミー・ガイ×2しかないが、まぁG3捲ったらこれでも機能してるよねと思い、縦列で並べてみる
その後毎ターントリガーチェック時にG3を捲り、デスアーミー・ガイ列が役に立ったおかげもあり勝ち

4回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 ×
相手がG1でスペリオルライド失敗からのオラクルガーディアン ジェミニにライド
G3は三日月の女神 ツクヨミが入っていない状態の満月の女神 ツクヨミが出てきて余裕…とはいかず、こちらはまたもG3ばかり引いて後列が中々出ない
更にトリガーがほとんど捲れず、醒をトリガーチェックで1回、ダメージチェックで治を1回しか捲ることが出来ないorz
相手はCEO アマテラスに再ライドから流れが相手側に
最後はツクヨミで積み込んだと思われる部分だったので、本当は限界までガードしなきゃいけなかったのに手札が8枚もあっても全て5000のガードで無理となって負け

結果:2-2

本日大会中に使用したCB
キララ→1回
オアシス→6回
あれ?ルチルは何してたの?w
[PR]
by STOP0611 | 2011-10-13 00:21 | カードファイト!! ヴァンガード