昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

9/28 遊VIC 中野店@ダークゾーン魔界王決定戦

参加人数:21人
デッキ:ダークイレギュラーズ@エーデル軸

1回戦 ペイルムーン ◯
相手が1ターンG2にライド出来ず
まぁこれだと先行後攻が入れ替わった程度だけど
こちらは綺麗に動かせていたのでヴェアヴォルフ・ズィーガーにライドしつつ、エーデル・ローゼに繋げ4点受けていたのでCB×2で相手を1点→4点に
残り2点は相手の手札枚数的にガードが足りそうな雰囲気ではなかったので、次のターンで勝ち

2回戦 ダークイレギュラーズ ◯
相手が2ターンG3にライド出来ず

3回戦 ダークイレギュラーズ ×
こちらが2ターンG3にライド出来ず

4回戦 ダークイレギュラーズ ◯
相手が1ターンG2にライド出来ず
こちらはライドはスムーズだが後列が全く引けず、前列だけで戦うはめに
なんとか相手を5点にするも治で4点にされるorz
流石にあと1ターン与えたら負けるよなーと思い、わざと5点もらってシュティル・ヴァンピーアのSB・CBを使い、後列に適当なユニットを置いて決めにいく…運よく通り勝ち

5回戦 スパイクブラザーズ ◯
序盤からガンガン攻めてみる…トリガーが全然捲れないおかげで優勢に
相手のトリガーチェックで将軍 ザイフリートとスカイ・ダイバーを確認していたので、11000だと辛いなーと思ってたら将軍 ザイフリートにライドされ、割とラッキーw
あとは盤面を埋めて醒を捲ってゲームスピードを上げて勝ち

結果:4-1で3位

ライド事故多すぎやw
流石にこれじゃー何が悪いかわかんないから機会があったらまた大会で使ってみよう
[PR]
by STOP0611 | 2011-09-30 01:33 | カードファイト!! ヴァンガード