昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

9/23 アメニティードリーム 吉祥寺店+フルコンプ 立川店 ※両方ともダークゾーン魔界王決定戦

まずアメ吉祥寺

参加人数:32人
デッキ:スパイクブラザーズ

1回戦 ペイルムーン ◯
相手が毎ターンのようにバーキング・マンティコアにライドしてくるも、クリムゾン・ビーストテイマーはSに入らず
毎ターンライドなんてしていたら手札が足りなくなるわけで…勝ち

2回戦 ダークイレギュラーズ ◯
相手がG3にライド出来ず

3回戦 スパイクブラザーズ ×
こちらがG3にライド出来ず

結果:強制3回戦だったので2-1


次にフルコンプ立川店

参加人数:35人?
デッキ:ペイルムーン

1回戦 スパイクブラザーズ ×
G2はクリムゾン・ビーストテイマーにライドしたが、手札がバーキング・マンティコア×3、冥界の催眠術師、引でガードできるわけもなく
そういうときに限って相手は早いタイミングから3回攻撃をしてくるのですがorz
まぁダメージトリガーで引が何枚か出ればいけるでしょと思うが全く捲れず
それどころかトリガーチェックですら全く見えず、ほとんどガードしないまま負け
デッキをひっくり返したら黄色のカードが11枚も入っていました

2回戦 ダークイレギュラーズ ×
こちらがG3にライド出来ず

結果:0-2

最近ライド事故しないなーと思ってたらこれだよ(笑)
[PR]
by STOP0611 | 2011-09-27 23:23 | カードファイト!! ヴァンガード