昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

9/14 遊VIC 中野店@ダークゾーン魔界王決定戦

参加人数:30人くらい
デッキ:ペイルムーン

1回戦 スパイクブラザーズ ×
手札にクリムゾン・ビーストテイマーがあったので、バーキング・マンティコアは13000になったなーと思ってたら冥界の支配人のSCでクリムゾン・ビーストテイマーがw
強そうな動きをしたものの、手札が引ばかりで中々ガードできない
その上トリガーチェックではG3×2、次のターンもG1+G3とやらかす
完全に治頼みになってしまうが、運よく捲れるわけもなく負け

2回戦 スパイクブラザーズ 〇
相手がダッドリー・ダンのスキルを使い続けてくれたおかげですぐに手札が空に
5点のときに治を捲られて4点になり、次のターンに勝てるか怪しくなるも、ナイトメアドール ありす等のスキルを使ってギリギリで勝ち

3回戦 ペイルムーン 〇
相手の後列が中々出てこないおかげで手札の引でガードが足りる
こちらは序盤から後列を出していたので、手札に差が出始める
今回も5点のときに治を捲られて4点されるが、今回は手札に余裕がある上に都合よくVの攻撃をスルーからの☆で勝ち

4回戦 ペイルムーン 〇
こちらの冥界の支配人が治を食って弱いと思ってたら、相手は冥界の支配人+エレファント・ジャグラー×2回で☆×1と治×2で更に弱い
こうなるとG10000が少ないペイルムーンだと完全ガードくらいでしか守れず、20000のバーキング・マンティコアのアタックがほぼスルーだったので勝ち

5回戦 ダークイレギュラーズ 〇
お互いに治を捲ると返しで治を捲るを2度ほどw
でもターンが増えるとこちらの方が有利なわけで
相手のRを殴り続けて手札をトリガーチェックの2枚だけさせ、治を捲られても問題ないような場にして勝ち

結果:4-1

ペイルムーンは思っていたよりも強いねw
ありす+バニー列を作ると+5000が乗っていようがガードしてもらえるのが偉い
ただ、やっぱりGの数値の低さが目立つからG10000のカードを増やしたいと思うけど…スペースが見つからないんだよなぁ
[PR]
by STOP0611 | 2011-09-16 12:03 | カードファイト!! ヴァンガード