昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

9/13 アメニティードリーム 秋葉原店

参加人数:37人
デッキ:スパイクブラザーズ

1回戦 ノヴァグラップラー 〇
相手がG3になった直後に手札が0枚に
トリガーチェックは1枚目G3なのでアシュラ・カイザーのスキルでスタンド→2枚目G3なのでアシュラ・カイザーのスキルでスタンド…あれ相手ガードできないんですががが

2回戦 かげろう ×
相手のVがドラゴニック・オーバーロードのせいでダッドリー・ダンが空気に
その上こちらのダメージがまだ2点だからVの攻撃をスルー→☆×2orz
そんなの想定外だったのでそのターンはギリギリGが足りるも、返しのターンは流石に耐えきれず

3回戦 ロイヤルパラディン ×
相手がルール厨様だったようで
・デッキ内容を見る効果を使用した場合、デッキのカードの順番を入れ替えることはこのあと無作為にシャッフルすれば問題ない
・デッキ枚数は確認できない
全部ファイターズルールに書いてあるとよくわかんないことを言い出す
現状のファイターズルールってFV、スリーブ、マナーの3つだったと思うんだけど…
もうその印象が強すぎて気付いたら負け(笑)

結果:1-2

とりあえず3戦目は置いといて…んー相手のVが11000だったときのダンがあまりにも微妙だなぁ
さっさと勝負を終わらせたいのに手札1枚でVの攻撃が止まるのは致命傷な気がする
次回スパイクで出ることがあったらダンじゃないG1を置いてみよう
[PR]
by STOP0611 | 2011-09-15 02:59 | カードファイト!! ヴァンガード