昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

9/7 イエローサブマリン マジッカーズ★ハイパーアリーナ

参加人数:17人
デッキ:たちかぜ

1回戦 ロイヤルパラディン@ガラハッド軸 ×
こちらがG2にライド出来ず

2回戦 かげろう 〇
相手が序盤から並べてきたので返しで潰してみたらそれ以降は相手の盤面も手札も残念なことに
流石に魔竜導師 ラクシャではブースト要員にはならんよ…
結局相手の場が弱いままで終わり

3回戦 ロイヤルパラディン@ガラハッド軸 〇
相手は探求の騎士 ガラハッドがなかったようで、先行でライドせず
もう1度どらんがるでチェックするもないみたいでしぶしぶぽーんがるにライドしてくる
こちらは綺麗に場を展開したのもあり、特に問題なく勝ち

4回戦 スパイクブラザーズ ×
お互いにトリガーが最初の1~2回程度しか捲れず
となるとダッドリー・ダンやジャガーノート・マキシマムのあるスパイクの方が有利なわけで
僕は1枚しか入っていない餓竜 ギガレックにライドしてました^^
暴君 デスレックスなら話は違っていたかもしれない

結果:2-2

動きとしては思っていたよりは中々いける雰囲気を出してる
今はスパークザウルスやブラストザウルス等の誰も使いそうもないのを使ってみてるけど、ギガレックスとかに変えれば3~4回戦程度ならもしかしたら1敗ラインくらいならいける気がする
[PR]
by STOP0611 | 2011-09-09 23:25 | カードファイト!! ヴァンガード