昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

9/5 グランドパンダキャニオン 秋葉原店

参加人数:13人
デッキ:ロイヤルパラディン@ガラハッド軸

1回戦 ロイヤルパラディン 〇
毎ターンこちらが一方的にトリガーが捲れて勝ち

2回戦 ロイヤルパラディン 〇
神速の騎士 ガラハッドがデッキの底に送っていないのにまさかのライド事故w
まぁ返しのターンでなら流石にライドは出来るでしょと考えていたら相手もG3にライド出来ず
こちらは神速の騎士 ガラハッドにライドし、相手はぽーんがるからソウルセイバー・ドラゴンにライド
しかし、相手がG3になった頃にはこちらの盤面が揃っており、すぐに決着

3回戦 かげろう@ゴクウ軸 〇
1回目のチェックで神速の騎士 ガラハッドを2枚底に送ってしまう
2回目のチェックでも神速の騎士 ガラハッドが1枚…おいおい、あと1枚しかねぇぞ
当然次のスペリオルライドは失敗し、手札の爆炎の騎士 バロミデスにライドするか悩んだ結果、ライドしてみる
相手はドラゴンモンク ゴクウ…ではなくドラゴニック・オーバーロードに
しばらくこちらの攻撃が1~2回のターンがあり割と無理っぽい雰囲気になるが、相手のトリガーが弱いおかげでなんとか耐える
最後は相手がこちらのVの攻撃を1枚でもトリガーを捲れば勝てるガードをしてきたので、出るでしょーと思うも出ず
流石に返しのターンは相手の全マス綺麗に埋められたら無理だ…と思ってたが、こちらのRが相手のVに殴ったら5点なのにまさかのスルー
治は出なかったので、勝ち

結果:3-0で1位

そろそろガラハッドは飽きてきたな…
かげろうがゴクウ以外が上手く構築出来ていない印象が強いからかげろうの勝てそうなデッキを考えてみよう
[PR]
by STOP0611 | 2011-09-07 23:01 | カードファイト!! ヴァンガード