昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

9/4 ホビーステーション 立川店

参加人数:わからんw
デッキ:かげろう

1回戦 かげろう ×
相手後攻でG2時に3回殴ってきて辛いなーと思ってたらVのアタックで☆が捲られ全ての攻撃を受け、早々と5点に
まぁこうなったら治を2枚捲ってからが勝負でしょと思うも治どころか他のトリガーすら全く見えず
相手の手札が少なかったので、そろそろ前列は出ないだろうと考える…が、何故か常に出る相手のR…なんでやねん
その上相手はいい感じにトリガーを捲っていたので耐えきれず負け

2回戦 オラクルシンクタンク 〇
相手がG3にライド出来ず

3回戦 オラクルシンクタンク サクヤ軸 ×
相手がG2に1ターンライド出来ず
でもこちらの手札も強いわけではなかったので、ライド事故はそこまで影響せず
こちらが3回に1回トリガーを捲る程度でかなり辛い流れ
相手はツクヨミ等で積み込んだ場所に到達したが、噛み合わなかったようで毎回トリガーが1枚程度だったのでギリギリで耐える
ファイナルターンっぽい雰囲気だったので一応デッキに残っているトリガーの枚数をチェック…デッキ枚数10枚に対して6枚あるのですががが
流石に捲るでしょ→ゴジョー、バー…あれ?
返しで負け、デッキをひっくり返したらちゃんと6枚ありましたw

結果:1-2

STOPさんにはかげろうが合わないようで
てかテージャスが嘘っぽかったからベルガーかアーマード辺りに変えてみよう
[PR]
by STOP0611 | 2011-09-06 23:30 | カードファイト!! ヴァンガード