昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

9/2 イエローサブマリン マジッカーズ★ハイパーアリーナ

参加人数:12人
デッキ:グランブルー+いろいろ@コモン単
レア度がCのみなのでG2バニラが入っていませんw

1回戦 ノヴァグラップラー 〇
相手のFVがバトルライザーだったので、アシュラ・カイザーを警戒して案内するゾンビを左に移動させたらVがゴールド・ルチルにorz
それなら15000ラインで足りたのに…
毎度相手がこちらのVの攻撃を1枚でもトリガーしたら通るようなガードの仕方をやってくる
1回は通らないターンもあったが残りは全部通り、特に問題なく勝ち

2回戦 スパイクブラザーズ+ダークイレギュラーズ 〇
相手がG1に2ターンライド出来ず

3回戦 ダークイレギュラーズ 〇
お互いにG2にライド出来ずw
しかし、相手は1ターンでグヴィン・ザ・リッパーが引け、こちらは2ターン後にハイスピード・ブラッキーでようやくゲーム再開
相手がライド事故した返しのターンに伊達男 ロマリオ×3で相手に3点を入れてたおかげもあり、相手の場が完成していないのにG1やG2でガードしてくれる
いけたかな?と思ったら相手のVがデーモン・イーターから魔界侯爵 アモンに変わり、ブーストなしで20000で殴ってくる
しかも次のターンにはこちらのRが4体に対して魔界侯爵 アモンのCB×4と言われ、場にグランブルーが残らないorz
とは言ってもこれで相手は手札がツインドライブ含めても手札3枚だし、こちらのダメージが3点と余裕だったので1回だけ攻撃を止めて返しにRを全て埋めて殴り勝ち

4回戦 ロイヤルパラディン@ガラハッド軸 〇
ガラハッド軸とは言っても雰囲気的に神速の騎士 ガラハッドは1枚であとは騎士王 アルフレッド、爆炎の騎士 バロミデスな感じ
相手がG3に1ターンライド出来ず
こちら後攻でG2ではVによる1回のアタックのみだったのでブラスター・ブレードでは焼かれないだろうと思ってたらまさかの相手がブラスター・ブレードにライドし、案内するゾンビがいなくなってしまう
盤面にグランブルーがいなくなり、前列を全て埋めて殴られるも2回は守って1回は打点を受けたがトリガーは出ず
お互いに5点になり、相手の手札少ないからいけるんじゃね?と思い、殴ってみたら相手がVの攻撃を10000でガード
流石に出ると思います!→っセクレタリー・エンジェル+イービル・シェイドorz
耐えられてしまい、残った手札は↑の2枚に加えて荒海のバンシー、場にインターセプトは無し…無理でしょ
相手の攻撃はV20000、R18000と20000列だったのでVの攻撃をスルー→トリガーなし→治以外に勝ち目がなく
でも他にすることもないのでとりあえずVの攻撃をスルー→トリガーなし→治…あらら、できちゃったw
返しに殴ったら勝てましたw

結果:4-0で1位

皆さん舐めプが大好きなようでほとんどライド事故^^
まぁ3回戦は自分の方が舐めプだったわけだがwww



グランブルー+いろいろ@コモン単

~G0~
案内するゾンビ×1
ナイトスピリット×4
スケルトンの見張り番×4
お化けのりっく×4
荒海のバンシー×4
(☆×8、醒×4、治×4)

~G1~
伊達男 ロマリオ×4
カルマ・クイーン×2
サムライスピリット×4
イービル・シェイド×4

~G2~
盟約の騎士 ランドルフ×1
忍獣 ハガクレ×4
ハイスピード・ブラッキー×3
レディ・ボム×4

~G3~
混沌竜 ディノカオス×4
セクレタリー・エンジェル×3
[PR]
by stop0611 | 2011-09-04 03:03 | カードファイト!! ヴァンガード