昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

9/1 アメニティードリーム 新宿店

参加人数:22人?
デッキ:ロイヤルパラディン@ガラハッド軸
今回のは普通のガラハッドですw

1回戦 ダークイレギュラーズ 〇
探求の騎士 ガラハッドがデッキを見ても出せず、先行ならライドしない選択肢があったが後攻だったのでといぷがるに
爆炎の騎士 バロミデスは引けていたのでVが9000バニラになるのは避けることに成功
相手のVがシュティル・ヴァンピーアだったのでRをちまちま殴ってシュティル・ヴァンピーアのSB・CBを決められても耐えることで5点目を入れる
返しに後列にいたといぷがるにライドさせられたが当然耐える
相手が次のターンのことなんて考えてるわけもなく勝ち

2回戦 スパイクブラザーズ+オラクルシンクタンク@ココ軸 〇
相手がG3にライド出来ず

3回戦 メガコロニー+ロイヤルパラディン 〇
相手のトリガーチェックで捲れるヘル・スパイダー…虫や
こちら先行でガラハッドはスペリオルではないが全て成功な上にぎろで3ターン目にはSが6枚、更に相手のVがレディ・ボムで2点ダメージを受けていたので神速の騎士 ガラハッドのCBw
相手は少ない手札から2枚でガードをし、なんとか耐えるも相手の場のロイパラが沈黙の騎士 ギャラティンだけだったので試しに殴って退却させたら返しのターンがメガコロニーのみにw
しかもこういうときに限って捲れる引…まぁ流石に勝ち

結果:3-0

なんつーか…めちゃくちゃ無難やなw
全列20000が結構簡単にできるし、スペリオルが全て決まったら手札たくさんだし
といぷがるとぼーるがるの枚数が今は両方3枚だけど、2-4とかにした方が上手く動いてくれそうな気がする
[PR]
by STOP0611 | 2011-09-03 03:13 | カードファイト!! ヴァンガード