昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

8/30 アメニティードリーム 秋葉原店

参加人数:35人
デッキ:スパイクブラザーズ

1回戦 ロイヤルパラディン@ガラハッド軸 〇
相手のVが11000なのでダットリー・ダンのブーストがスキルのためだけになってしまう
まずいなーと思うも、相手があまりトリガーが出なかったおかげでGの数値が低く、手札が意外にも早めに少なくなる
最後は返しのターンはないと思い、相手のダメージが4点だったけどRのジャガーノート・マキシマム×2をSBでごり押したら運よく2点入って勝ち

2回戦 オラクルシンクタンク 〇
相手が1ターンG3にライド出来ず
でもお互いに治をよく捲っていたので長期戦に…と思ったら時間切れw
3対5だったので勝ち

3回戦 ノヴァグラップラー 〇
4ターン目にこちらが☆×2で勝ち

4回戦 オラクルシンクタンク 〇
相手がG3にライド出来ず
こちらもG3はマリガン→先行ドローではなかったのですが、相手がダーク・キャットにライド→ドローしたらスカイ・ダイバー^^

5回戦 たちかぜ 〇
相手の2ターン目のアタックで☆が捲れたので、あと☆の枚数は3枚かーとか考えていたら3ターン目でも☆…早々と5点になってしまう
しかも引でドロー→治、ドローフェイズで治×2と回復はもうできそうもない
無理っぽい流れではあったが、相手の両脇のパワーが毎回10000~15000ラインだったので守るのが簡単に
最後は相手がトリガーしたら負けの場面で相手が暴君 デスレックス、餓竜 ギガレックスと捲ってしまい、返しが守れず勝ち

結果:5-0で1位

全然レポには出てきていませんが、パンツァー・ゲイルがすげー強いです
ジャガーノートのスキル→ダンのスキル→Gが足りないからパンツァーの流れが決まると想像以上の強さを見せてくれます
[PR]
by STOP0611 | 2011-09-01 17:21 | カードファイト!! ヴァンガード