昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

8/25 アメニティードリーム 新宿店

参加人数:32人
デッキ:かげろう@ゴクウ軸

1回戦 スパイクブラザーズ+オラクルシンクタンク@ココ軸 〇
こちらが後攻で1点入れたらサイキック・バードががが
まぁどう見てもスカーレットウィッチ ココですね
相手が至宝 ブラックパンサーにライドしたので、返しにバーサーク・ドラゴンにライドしてあえて1点与えず
あとは相手の場をドラゴンモンク ゴクウでぐちゃって勝ち

2回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 〇
相手の神鷹一拍子が失敗し、普通のオラクルに
ひたすらRを除去して常に相手の20000の攻撃をGと合わせて35000で耐え続け、ドラゴニック・ヴァニッシャーとデュアルアクス・アークドラゴンの20000列×2で殴る…治を捲られて2ターンくらいゲームが長くなる
まぁ大丈夫でしょーとか考えていたら相手のデッキがいつの間にか1枚に
エンドの宣言をして勝ち

3回戦 ロイヤルパラディン ×
1~2ターン目の相手のダメージトリガーが引×2とめちゃくちゃ強いw
その上こちらが最終的にライドしたのがドラゴニック・エクスキューショナー(笑)
場が整う前に負け

結果:2-1

最終戦はゴクウでワンチャンスかなと思ったけど引けませんでしたw
[PR]
by STOP0611 | 2011-08-28 23:36 | カードファイト!! ヴァンガード