昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

行こう、我が友よ。試練は始まったばかりだ。

昨日言ってた通り、お久しぶりなデッキ晒しです

ロイヤルパラディン@ガラハッド軸G0たくさん

~G0~
どらんがる×1
スターダスト・トランペッター×4
ぐらいむ×4
ぎろ×4
幸運の運び手 エポナ×4
未来の騎士 リュー×1
世界樹の巫女 エレイン×4
まぁるがる×3
アラバスター・オウル×4
(☆×9、引×3、治×4)

~G1~
探求の騎士 ガラハッド×4

~G2~
沈黙の騎士 ギャラティン×3
試練の騎士 ガラハッド×4
ギガンテック・ドーザー×3

~G3~
ギガンテック・チャージャー×3
神速の騎士 ガラハッド×4

ガラハッドやツクヨミは成功しないと9000の雑魚

なら成功するカードだけにすればいいのでは?

G2は出さないと勝てないから無理だけど、G1はG0でもブースト可能だからなんとかなるでしょう
初手→マリガン→ドロー→5枚チェックなら流石に探究の騎士を引ける…はず

結果:G1が4枚(笑)

探求の騎士 ガラハッドが見えないとどうしようもないデッキです

普段G1が入る部分にトランペッター、ぐらいむ、ぎろが入っています
これによりGの数値が他のデッキとは比べ物にならないほどにw

いくらG0の連中が10000のGであろうと後列が出なければいつか手札で負けるので、トランペッターとぐらいむは後列に置きましょう
この2種なら神速の騎士にブーストすれば17000、スキル使用時なら20000までいけます
左右のRに置いたとしても6000もあればG2、G3と組み合わせれば15000にはなります

何故神速の騎士の相方がギガンテック・チャージャーなのか
それは他のロイヤルパラディンのG3が構築面で合わなかったからです
候補には上がったが入らない理由が出たカード↓

・騎士王 アルフレッド
CB3を使うと神速の騎士のCBが宣言出来ない上、せっかくガラハッドで積み込んだデッキをシャッフルしてしまうため
・ソウルセイバー・ドラゴン
ソウルが5枚にはなっているはずなので相性が良さそうに見えるが、ぽーんがるを入れていないせいでタイミング良くライド出来る自信がないため
・爆炎の騎士 バロミデス
ブーストをして意味のあるカードが1種、しかもソウルにに間違いなく1枚はあるので残り3枚を引くのが困難

CBを使わずに適当に出すだけで盤面が整うG3=ギガンテック・チャージャーというわけです
まぁ今のところギガンテック・チャージャーが大活躍!ってことはあまりないのですがw

最大の弱点はサイレント・トムですw
トム+8000ブースト+トリガーとやられるとガードはほぼ不可能ですw
5点目に出てきたら死んだな…と思ってください

こんなとこですかね
もうちょっと丸くなると思うので考えてみます
[PR]
by STOP0611 | 2011-08-26 23:44 | カードファイト!! ヴァンガード