人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

8/23 アメニティードリーム 秋葉原店

参加人数:43人
デッキ:ロイヤルパラディン@ガラハッド軸(笑)
構築が意味不明なので、明日にでもデッキを載せます

1回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 〇
こちらはG3まで成功、相手はG1で失敗して9000のバニラに
構築を考えてる時点でサイレント・トムは無理だなーと思っていたが、運よく出てこない
相手の後列が中々出てこなかったということもあり、勝ち

2回戦 スパイクブラザーズ ×
相手先行2ターン目にデビル・サモナー→デビル・サモナー→ワンダー・ボーイ…なんかすげー出てきたのですががが
なんとか盤面を同じくらいにしてみたが、治を2回捲られてダットリー・ダンの回数が増えて辛い
最後は1枚でも捲ればいい場面で捲れず
まぁガラハッドで確認していたので無理なのはわかってましたw

3回戦 ロイヤルパラディン 〇
こちらの後列が中々出せず
途中ギガンテック・チャージャーが引けたのでコールから後列のユニットが出るといいな→ギガンテック・チャージャーを捲る
もう1度!→神速の騎士 ガラハッドorz
結局ろくに後列が出ないままデッキ枚数が少なくなる…そろそろガラハッドで見たところですね
相手のVの攻撃をスルーし、デッキトップ治だから☆出ないでね!→トリガーなしだったので安定の6点目治
返しに相手が受けきれず勝ち

4回戦 かげろう ×
マリガン後の手札に探求の騎士 ガラハッド×3(笑)
それでもスペリオルライドが成功するのはギャグだと思うw
このデッキは後列のユニットが少ないので、除去されると不味いと思ってたら当然のように出てくる魔竜導師 キンナラorz
後列が出ないターンが長すぎて負け

結果:2-2

まぁデッキを見てもらえばなんで戦えてるんだと思うでしょう
というわけで、明日はレポではなくこのデッキを公開予定
by STOP0611 | 2011-08-25 16:39 | カードファイト!! ヴァンガード