昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

8/21 ファミコンくん1号店+ホビーステーション 立川店

久し振りの日曜の大会
まずはファミ1

参加人数:20人ちょいくらい
デッキ:ロイヤルパラディン

1回戦 かげろう 〇
マリガンで5枚チェンジ
相手が毎ターン2回しか殴ってこなかったので特に問題なく勝ち

2回戦 スパイクブラザーズ 〇
マリガンで5枚チェンジ
相手が将軍 ザイフリートにライドしてきたので、騎士王 アルフレッドをフルパワー+爆炎の騎士 バロミデスで殴り続けたら相手の手札が尽きて勝ち

3回戦 たちかぜ 〇
マリガンで4枚チェンジ
手札にG3がない状態でガラハッド等で5枚チェック→2ターン目までにG3を5枚デッキの底に送りました^^
いやー無理でしょーと思うも、相手が場に展開してこなかったおかげか意外と耐える
なんとか引いた爆炎の騎士 バロミデスにライドし、次のターンには騎士王 アルフレッドを引いてCBで勝てそうな雰囲気に
相手の手札が少ないし、ファイナルターンや!→6点目ヒールトリガー!たちかぜだから当然!
…手札7枚あるけど3枚はG3だから返しのターンは耐えられないのですががが
俺も6点目で治を捲るからスルー→当然治
ギリギリで勝ち

4回戦 かげろう ×
マリガンなし
治を1回捲ればいいのに治は毎回引の下にある親切設計
ギリギリ足りるかな?と思うも、相手もギリギリのとこで耐えしまい、返しが受けきれず負け

5回戦 ロイヤルパラディン 〇
マリガンで5枚チェンジ
爆炎の騎士 バロミデスと真理の騎士 ゴードンを交互に出し続ける簡単な作業w
最後はトリガーを捲ればいいタイミングでちゃんと☆を捲って勝ち

結果:4-1

初手弱すぎるwww
せめてマリガン前に騎士王 アルフレッドくらいはあってほしいところ

いつもの流れでホビステに

参加人数:25人
デッキ:グランブルー

1回戦 ロイヤルパラディン@ガラハッド軸 〇
5ターン目にバスカークのスキルを決めて勝ち

2回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 〇
相手がG1からツクヨミではないユニットにライド
満月の女神 ツクヨミが9000のバニラでは機能するわけもなく、勝ち

3回戦 オラクルシンクタンク@ツクヨミ軸 〇
今回もG1からツクヨミではないユニットにライドしたが、最終的にはCEO アマテラスに
6ターン目にバスカークのスキルを決めて勝ち

4回戦 かげろう 〇
相手が2ターンG1にライド出来ず

5回戦 オラクルシンクタンク 〇
相手が2ターンG3にライド出来ず

結果:5-0で1位

準決勝・決勝と相手がライド事故とか(笑)
てか相変わらずグランブルーのレポはバスカークのスキルか相手がライド事故しか書いてないなw
[PR]
by STOP0611 | 2011-08-23 10:42 | カードファイト!! ヴァンガード