昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

7/29 ホビーステーション 立川店

BCF2011 全国決勝大会前夜祭
参加人数:32人
デッキ:青緑赤ハルヒ

1回戦 青赤t黄ハルヒ@宇宙人 ×
扉をよく捲るが、両手いっぱいの花束が場にいるわけもなく
中盤で異次元同位体のCXシナジーで押していくも、こちらがあまりキャンセル出来ずにさっさとLv3まで飛ぶ
相手の控え室を見ると結構CXが落ちてるし、ダメージもあと4点だから2点×3でいけるはず…まぁキャンセルされるorz
返しに相手がこちらの控え室を確認…CXが2枚しかないw
見えていないだけで手札に2枚、ストックに2枚だから実質6枚なのですががが
当然キャンセルなんかせずに負け

2回戦 青ハルヒ@宇宙人 〇
出てた大会ってハルヒのタイトルカップでしたっけ?w
終盤まで同じくらいのキャンセル率だが、相手がこちらのキャラを倒せないおかげで手札がかなり強く、トラブルガール×3があるからあとはサムデイを引けば完璧…Lv3に入った直後は引けず
相手のターンにトラブルガールが1体やられるが、控え室等を確認したらデッキ6枚の中にサムデイが2枚あるw
トラブルガールをアンコールして場に残し、返しのドロー…サムデイではない
まぁ流石にあと2枚も掘れば引けるでしょ…あれ…引けない?
結局引けないまま、殴ってみたらキャンセルされず、勝ち
サムデイはボトム×2でした^^

3回戦 赤黄シャナ ×
ほとんどキャンセル出来ず
リフレッシュで7枚戻すも、何故か全部通る…無理w

4回戦 赤緑マクロス 〇
相手が盛大に事故w
流石に負けない

5回戦 黄赤青メルブラ ×
お互いにキャラを出して倒すの繰り返し
いい感じな流れではあったが…Lv3になった直後に捲ったのが袋・扉…あれ?いきなりやばい感じ?
まぁまだ多少ダメージはもらえるし、デッキにCXが1枚あるから耐えるでしょ→デッキを全部捲ったのにキャンセルせず、負け
まだあると思っていたCXは袋がおいしくいただいていました^^

結果:2-3

なんで1~2回戦と宇宙人とやらなきゃいけないんだw
割と人数が少ないタイトルを選んだつもりだったんだけどなぁ
[PR]
by stop0611 | 2011-08-01 23:19 | ヴァイスシュヴァルツ