昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

7/20 ファミコンくん2号店

参加人数:9人
デッキ:緑赤青アイドルマスター@愛舞美希千早

1回戦 赤青黄ヱヴァ ×
Lv1になって相手の場に第8の使徒が出てきたので、凸凹コンビでボッコやん…と思ったが引けず
それどころかLv1を引けず、更に3500を倒せるLv0がいないせいで第8の使徒にすら勝てないorz
中盤でちょこちょこ回復を入れて同点くらいにはしたが、最後はCXはまだ5枚あるから大丈夫でしょと思ってたらキャンセル出来ずに負け

2回戦 緑青リトバスクドわふ@クド単 〇
キャンセル率が違いすぎて負けそうになるも、育ちすぎた凸凹コンビが相手の場を毎回空けてくれたおかげで勝ち

3回戦 赤黄t青緑ヱヴァ 〇
初手で強そうなLv0が夢への一歩しかないのに事件の予感がないのでトップチェックなしで出す…成功する
返しにエレベーターで相討ち…ですよねー
次のターンのクロック2ドローが強く、スペシャルコーチ+事件の予感と引けたので、夢への一歩がLv1の4500になり負けないでしょと思うも極秘入国者と+2000のCXであっさりやられてしまう
Lv2からはお互いに千早と初号機を早出しし、助太刀が怖いらしく相手は逃げる
相手の初号機が経験と応援++500でしかパンプしていなかったことをいいことに、こちらは歌の女神にLv応援、マルチアーティスト、寄り道とやり、パワーを15000にして助太刀の範囲外にして初号機を倒す
アンコールされるも、返しのドローが強く、↑と同じ動き+寄り道が思い出に2枚置かれたから気まぐれを早出しとかなり理想的な場に
流石に盤面良くてキャンセルもそこそこ出来ていたので勝ち

結果:2-1

Lv1の相討ちに凸凹コンビを合わせられなかったのが弱かったな~
スペース作ってLv1をもう1枚くらい増やしてもいいのかな?
[PR]
by stop0611 | 2011-07-22 23:01 | ヴァイスシュヴァルツ