昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

7/13 ファミコンくん2号店

5月のGW以来のヴァイスの公認大会に参加w

参加人数:10人
デッキ:赤黄青ペルソナ@雪子

1回戦 青黄ダ・カーポ@鍋アイシア 〇
序盤からキャンセルしすぎたせいで、デッキ枚数が7枚もあるのにCXが残っていない状態で相手にターンを返す
ソウル+2だと困るなーと思ってたら相手はCXを置く…がストック+1だったので致命傷にはならず
最後は主人公(P4)、聖夜のマーガレット&エリザベス、若女将 雪子とかいうわけわかんない場を作って勝ち

2回戦 青赤黄ダ・カーポ@生徒会 ×
今回も序盤からキャンセルするが、更に手札にもCXがたくさんorz
しかし、相手も似たような動きをしていたのでなんとかダメージはとんとんくらいになる
終盤でデッキ枚数はそこそこでCXが2枚残ってる状態で聖夜のマーガレット&エリザベスと最強なる者が揃う→圧縮や→CXシナジーで2ドローしたらCXが1枚手札に→トリガーでCX→オワタwww

3回戦 赤黄青灼眼のシャナ 〇
回復が入ってない、炎で固めているわけでもない、なんかすげーデッキだったw
紅蓮の双翼 シャナ×2のCXシナジーでこちらのLv0のキャラがリバースしたときは焦ったが、あとは無難なキャンセルをし続けて勝ち

結果:2-1
構築論としては

雪子に回復入れたい

聖夜のマーガレット&エリザベスを入れよう

主人公(P4)が入ればこの2種のLv3を持ってこれて、更に若女将 雪子の成功率が上がるぞ!

…まぁ実際はあまり上手くいきませんでした(笑)
もう少し枚数比率とかもちゃんと考えよう
[PR]
by stop0611 | 2011-07-15 02:12 | ヴァイスシュヴァルツ