人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

7/12 アメニティードリーム 秋葉原店

参加人数:48人
デッキ:グランブルー

1回戦 かげろう 〇
順当に魔の海域の王 バスカークまでライドし、手札的にバスカークのスキルを狙う
しかし、相手が警戒してRに殴ってくる
相手のドライブチェックは弱かったし、警戒されているようだったので動きを変更して普通のグランブルーに
いきなり16000列×2、21000列×1を作り、相手は耐えきれず勝ち

2回戦 ロイヤルパラディン 〇
G3が深淵の呪術師 ネグロマールのみ…2枚に減らしたのになぁ
マリガンしても他のG3が引けず、仕方なく深淵の呪術師 ネグロマールにライド
相手は1ターンG3にライド出来ず、ぽーんがる経由でソウルセイバー・ドラゴンを手札に…と思ったらドライブチェックで騎士王 アルフレッドが入る
やばいかなとは思ったが、トリガーの出る量が違いすぎたおかげでなんとか勝ち

3回戦 ロイヤルパラディン 〇
相手が1ターンG3にライド出来ず
こちらは攻撃でも防御でもトリガーがたくさん出る
流石に特に問題もなく勝ち

4回戦 ロイヤルパラディン ×
お互いに中盤~終盤で治を連発
普段ならそんなに困ることではないのだが、こういうときに限って魔の海域の王 バスカーク+イービル・シェイドのせいでデッキの枚数ががが
結局あと一歩のとこでVがデッキ枚数のせいでアタックできなくなり、Rの攻撃は防がれて負け

5回戦 ノヴァグラップラー ○
こちらがトリガー×2を毎ターンやるせいでゲームスピードが異常に早いw
特に何もせず、勝ち

結果:4-1

いやーライブラリーアウトで負けるとは思わなかったな~
イービル・シェイドのスキルをやめられるプレイングを身に付けよう
by stop0611 | 2011-07-12 23:49 | カードファイト!! ヴァンガード