昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

7/9 ファミコンくん2号店

参加人数:22人
デッキ:グランブルー

1回戦 オラクルシンクタンク 〇
お互いに序盤から急いで殴りあったせいで、早い段階で手札が少なくなる
相手が息切れしてVのCEO アマテラスの永が発動しなくなった辺りでこちらのガードが楽になり、こちらだけ常に20000で殴って勝ち

2回戦 ロイヤルパラディン 〇
何故か深淵の呪術師 ネグロマールを引かず、盤面的にもキャプテン・ナイトミスト、サムライスピリットを使うまでもなかったので、CBを全く使わず
そしてどんどん増えていくS…もしかしてSB8・CB5が決まる?
Sが4枚の時点でそちらの動きに変更し、魔の海域の王 バスカークの後ろに荒海のバンシーで準備が整う
打点を調整してダメージを5、Sを6枚にして案内するゾンビと荒海のバンシーをSに置いてバスカークのスキルから盤面が完成
あとは手札の数でこちらが上回り、相手がガードしきれず勝ち

3回戦 スパイクブラザーズ 〇
初手にスピリットイクシードしかG3がなく、まぁこいつでも大丈夫でしょと思ったら相手のFVがメカ・トレーナーorz
途中で魔の海域の王 バスカークが引ければ問題ないと考えるも、そんな上手くいかずにスピリットイクシードにライド
まぁスピリットイクシードでも将軍 ザイフリートなら問題なく勝てる…相手は将軍 ザイフリートにライド!ktkr!
こうなればVの後ろにイービル・シェイドを置くだけで構わないので、数値でごり押して勝ち

4回戦 ロイヤルパラディン ×
先行でG2になってからはG2を3体並べて殴っていく
いい感じな流れで動いていくが、手札は常にギリギリの枚数で最後の最後でG3を1枚捲ってしまい、守り切れるかが微妙になってしまう
それでもこちらがまだ4点だったので、相手が☆捲らなきゃなんとかなる→幸運の運び手 エポナで…ですよねーw
治なんてでるわけもなく、負け

結果:3-1で2位

最終戦は惜しかったなー
もうちょっとだけ枚数の微調整がしたいけど、もう抜くのがないんだよなー
入れたいと思うのはたくさんあるのにw
[PR]
by stop0611 | 2011-07-09 23:44 | カードファイト!! ヴァンガード