昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

7/7 アメニティードリーム 新宿店

参加人数:36人
デッキ:ロイヤルパラディン+かげろう@ブレフレボーテ

1回戦 グランブルー+ノヴァグラップラー 〇
治を1枚は引いてしまったが、デッキに残り3枚の治があと15枚くらいしかないのに捲れる気配が全くないw
そのせいでボーテックス・ドラゴンのスキルが言えず
でも相手がG3を毎ターン捲っていたのであまりガードされず、最後はトリガーが捲れたら貫通する場面でちゃんと捲って勝ち

2回戦 かげろう ×
マリガンして治×2→中盤で治ドロー…前もやりましたけどー
ブレイジングフレア・ドラゴンにライドだったからあまり関係なかったけどw
お互いにあまりトリガーせず、治がなくてもワンチャンスあるかも?と思ったが、結局足りず
何が悪かったというわけでもなく、負け

3回戦 オラクルシンクタンク ×
相手の初手Rに下がらないユニットからのG1ライド→G2ライド+ラック・バード→スカーレットウィッチ ココ…ブン回りやないですかー!
こちらはというと…ブレイジングフレア・ドラゴンにライドorz
一応ボーテックス・ドラゴンに再ライドしてスキル決めるところまでいくも、相手は手札をたくさん持っておられたので別に困ってる様子でもなく、返しで負け

結果:1-2

大会終了後、プロモを貰って「うわーセイランだ、いらねぇ」とか言うのはやめましょう
個人的にセイランはいけると思うんですがねー
ぶっちゃけオラクルの2枚以外はどれも使えるかと
使い方を考えずに弱いと言う雑魚が嫌いなSTOPさんの独り言でした
[PR]
by stop0611 | 2011-07-07 23:40 | カードファイト!! ヴァンガード